まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店ランチ@浅草】バンダイ本社前のモア ジョイ

[店名]モア ジョイ
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]850円-900円
2022年6月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草駅周辺の名所の一つと言っていいバンダイ本社ビル周辺を歩いていると、喫茶店でランチメニューが提供しているようなので、お邪魔してみました。

過去に何回かお邪魔していた記憶があります。

お店に入り、来店を告げ、テーブル席に座らせてもらいます。
どうやらタバコが吸えるお店のようですね。私自身はタバコを吸いませんが、数方にとっては貴重な店だと思います。

外装・内装共に昭和から続いていそうな喫茶店の雰囲気です。
ラジオが流れているのが印象的です。

お料理について

★本日のお昼ご飯 850円
+アイスコーヒー50円

この日のお昼ご飯は、マーボー丼でした。
注文後すぐに料理が提供されます。
メインのマーボー丼の他、豆腐・ワカメの味噌汁に、副菜2種類です。

メインのマーボー丼は、とろみのあるピリ辛な味わいです。
カボチャの天ぷらなどの副菜もいいですね。味噌汁も家庭的な感じの味わいですね。

コーヒー付のようなので、+50円となりますが、アイスコーヒーをお願いしました。
アイスコーヒーは苦味がかなり強くて、美味しいですね。

これからも長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

モア ジョイ

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。