mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【コーヒー屋@新浦安】商業施設内のKEY’S CAFEを利用させていただきました。

入店経緯

2019年12月に利用させていただいたお店となります。

この日は、午前中に業務があり、新浦安駅周辺に来ておりました。
業務開始のすこし前の時刻に、新浦安駅に着いてしまったので、商業施設内の珈琲屋で時間を調整することにしました。

そうした経緯で、こちら キーズ カフェ 新浦安店 さんを利用させていただきました。

店内の様子について

注文スペースで、氷温熟成珈琲のホットをLサイズを注文しました。
「店内でお召し上がりですか?」と聞いてくれますが、店内でゆっくり飲んでいきたいところですが、持ち運びできるようにしておきたいので、テイクアウトでお願いさせていただきました。
280円とのことなので、会計を済ませます。

コーヒーをドリップするのに、2-3分かかる…とのことなので、店内で待たせていただきました。
お店は、お二人で営業しているようです。
客層は、男性ひとり客・周辺にお住まいの方…といった感じでしょうか。

お飲み物について

店内には、氷温熟成珈琲が大きく掲示されています。
肉の熟成方法の一つに、氷温熟成という手法がある…ということは知っていましたが、
珈琲の熟成にも、氷温熟成の手法が利用されるのですね。
勉強になりました。

提供されたコーヒーは、酸味も感じ、いい風味ですね。
KEY'S CAFEさんは、他の場所でも利用したことがありますが、キーコーヒーさんのコーヒーを利用していることもあって、コーヒーの品質には安心感がありますね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 新浦安駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。