まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【パン屋@葛西駅】イートインスペースもある「加藤仁と阿部守正の店」さんで、美味しいパンをいただきました。笑顔・元気があると、もっといいお店になるのでは?とは感じました。

入店経緯

2016年1月から、度々お邪魔させていただいたお店となります。
直近では5月にお邪魔させていただいております。

1月に初めてお邪魔した日は葛西駅周辺に所用があり、用事を済ませて、帰宅していました。
その帰りがけに、ちょっとした食事に、パンでも購入していこうかな…と考えていたところ、
大きく「手づくりパン」であることと、大きく「人名」が記載されたお店が目に入ります。

手づくりパンについては、さほど珍しいとは感じませんでしたが、
人名が大きく掲示されているのは、目を引くな…と感じ、お店に寄っていくことにします。

そうした経緯で、こちら 加藤仁と阿部守正の店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。




店内の様子について

店内に入ると、右手側にカウンター席が数席あります。
どうやら、店内でもイートインが出来るようですね。

トレイを手にとって、店内に置かれているパンをいくつか選んでいきます。
「オススメ」や「できたて」がわかりやすく掲示されておりますね。

会計スペースの奥には、パンを焼くオーブンなどが見え、
焼きたてのパンが、順次売り場に運ばれていきます。

客層は、周辺にお住まいの女性ひとり客・男性ひとり客・家族層…といった感じでしょうか。
お店の周りに自転車が止められている光景が印象的です。
地元に根付いている感じはしますが、お店の方の接客には、元気…というか笑顔が少し足りないような印象は受けました。
…とは言え、不快に思うレベルではありませんが、もう少し元気・笑顔があると、心地いいかもしれませんね。

パン自体は、翌々日に頂きましたが、美味しかったので、その後も度々おじゃましております。
都度都度、写真には撮影しておりませんが、
ゴマとゴボウのパンが安くて、美味しいので、お気に入りです。
細かく刻んだ福神漬けが入ったカレーパンは、ちょっとイマイチだったかな。

ごちそうさまでした。

DSC_0196

食べログ ウェブパーツ

加藤仁と阿部守正の店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:パン | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。