まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@高田馬場】カフェにてコーヒー…ブレンド

2015/08/15

入店経緯

2015年7月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、夕食とお酒を高田馬場でいただいておりまして、
帰る前に、コーヒーを飲んでいくことにします。
…とは言え、この辺りの喫茶店・カフェについては詳しくはありませんが、
確か、早稲田通り沿いにカフェがあったなぁ、…と記憶を頼りにそちらに向かってみることにします。

すると、スターバックスさんの看板が見えてきます。
あぁ、うろ覚えの記憶はスターバックスさんだったのか。
ただいまの時刻は午後10時頃。
お店の外に記載されている閉店時刻は午後11時。
コーヒーの1杯くらいは飲めそうですね。
そんな感じで閉店時間を確認した上で、お店の扉を開けて、お邪魔してみることにします。

そうした経緯で、こちら スターバックス・コーヒー 高田馬場早稲田通り店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。



店内の様子について

入口近くに、注文スペースがあり、短めではありますが、列になっているので、そちらに並びます。
注文できるようになりましたので、ドリップコーヒーのトールを注文させていただきました。
会計を済ませ、紙のコップを受け取り、店内奥に向かいます。
2階?中2階?と言えるスペースはほぼ満席で、地下1階?といえるスペースの席がなんとか空いていたので、そちらに座ります。
2階?も、地下1階?も、どちらもほぼ満席に近い状況です。
街柄か、10-20代の男性ひとり客・カップル層・女性ひとり客…が多いような気はします。
私は使いませんでしたが、お手洗いは2階?にあるようです。

コーヒーの味については、特筆すべきことはありません。
すこし騒々しい、と感じてしましたね。

この時、写真は撮らなかったので、外観写真は別の機会(2015年8月)に高田馬場に来た時に取ったものになります。
DSC_0556

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。