まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@三軒茶屋】月―木限定メニューが目をひく「焼肉さかもと」

[店名]三軒茶屋 焼肉さかもと
[最寄駅]三軒茶屋駅 徒歩7分
[ディナー予算]6000円-8000円
2022年11月訪問

お店の様子について

三軒茶屋エリアにある評判の焼肉屋にお邪魔することができました。
三軒茶屋駅を降り、茶沢通りを数分歩くと、ネオン管の牛を模したキャラクターが見えてきます。お店は、地下にあるので、階段を降りて、扉を開けて、お店に入ります。

スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内していただきました。
テーブル席の他、カウンター席もあります。客層は、カップル層が多いように感じますね。内装も落ち着いた雰囲気で、デート利用にも適しているのでしょうね。

お料理について

★キムチ盛り合わせ
★ナムル盛り合わせ
キムチとナムルをそれぞれ盛り合わせでいただきました。
どちらかと言うとあっさり風味です。

★塩だしユッケ
名物というユッケです。卵黄を割って、全体をよく和えて、韓国海苔に載せて、手巻き寿司のようにしていただきます。塩の風味と卵黄の濃厚さとユッケの滑らかさが調和がとれている逸品です。

★This is さかもと ~十種~
【月~木限定】と曜日限定のメニューです。
白木のような入れ物に、小皿で10種の肉が並べられています。
提供時に、肉の種類を丁寧に説明してもらえます。
この日は、タン・タンスジ・サガリ・ハラミ・リブロース・ヒレ・ミノ・かめのこ・マルチョウ・まるかわ…の10種です。タンから赤身肉系・リブロースやホルモン系といろいろな種類があるのが嬉しいですね。
タレもいろいろな種類があり、好みでいろいろ使えるのがいいですね。

★ユッケジャンクッパ
ほどよい辛さのユッケジャンクッパです。

★ほうじ茶アイス
濃厚な味わいのジェラートです。温かいお茶も一緒にいただきました。

スタッフの接客も明るくて、肉に関して自信を持っていることもわかります。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

三軒茶屋 焼肉さかもと

関連ランキング:焼肉 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。