mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@蔵前】雰囲気もよく、サービスのいい漁見で、美味しい担々麺をいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、なんとなく蔵前方面に足を向けてみました。
どこにししようかな…と考えていたところ、
高級感があって、少々敷居が高そうに見える中華料理屋の前を通りかかります。
・特製ランチ 980円
・担々麺 980円
…といった掲示があります。

うーん。安くない。
でも、まぁたまには、こういう高級感のあるお店で食事をするのもいいかもな、と思い、入店していみることにします。

そうした経緯で、こちら 漁見 浅草蔵前本店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、テーブル席に案内してもらえます。

着席したタイミングで、お店の方から一言「限定ランチはまだあります」と、自然な形で案内されます。
見事な声掛けだな、と感じてしまいました。
メニューブックを拝見しながら、担々麺を注文させていただきました。

水が提供され、しばらく待ちます。
お店の内装は、シックな色合いで統一されていて、高級感があります。
客層は、周辺にお勤めと見える男女グループ・女性ひとり客・女性グループ・男性ひとり客といった感じでしょうか。女性客が若干多いように感じられます。
ランチメニューには、レディースセットも提供されているようで、女性に人気があるお店なんでしょうね、きっと。
雰囲気もいいので、デート使いにもいいと感じます。

LINEなど、SNS投稿も行っているようですね。

お料理・お飲み物について

担々麺がトレイで提供されます。
トレイも木目で、高級感がありますのね。

スープは、ほどよい辛味と、ほのかな甘味に加えて、ごまの風味がバランスよくまとまっています。
あぁ、これは美味しい。
麺は、細めの麺です。すこしやわらかめに感じます。
ボリュームは、男性諸氏には少々足りないかもしれませんが、味はいいので、満足できると思います。
ゆず風味の寒天デザートもあり、さっぱりしますね。

デザートも食べ終わったので、席を立とうとすると、温かいお茶を提供していただけました。
へー。お茶までいただけるのですね。提供のタイミングも完璧だと感じました。
フロアスタッフの方が細かいところに目を配っているのがわかります。

さて、お茶もいただきましたので、席を立ち、会計を済ませます。
美味しい料理に加えて、ほどよい高級感と心地よいサービスがバランスよく調和している、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:四川料理 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。