mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@稲荷町】上々の鴨出汁塩ラーメン

[店名]中華そば 上々
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩4分
[予算]750円-900円
2022年1月訪問

お店の様子について

お店に入り、券売機にて食券を購入します。

スープは醤油ベースと塩ベースを選べるようなので、今回は塩ベースの食券を購入してみます。

カウンターが数席とテーブル席がいくつかあります。カウンター席は満席となっており、今回はテーブル席に案内していただけました。
客層は、周辺の男性就労層が主ですね。女性ひとり客も散見するようですね。
接客も、やさしい印象を受けます。

料理について

★鴨塩らーめん 800円
らーめんは数分で提供されますので、さっそくいただきます。

スープは、あっさりしつつ、深みのある味わいです。
テーブル脇にはお店のこだわりが記載されております。
その記載によると、スープは丸鶏と水のみで作られているようで、塩タレには岩塩・伊吹いりこ・アゴ・サバ・昆布・香味野菜などの食材が使われているとのこと。なるほど。

麺は細いタイプですが、すこし歯ごたえがあるため、よく噛んで食べることができ、満腹感もありますね。
鴨肉チャーシューは、しっとりしていてうまみを感じます。
ゆずの風味もいいですね。
黒いなるとはSNS映えを意識されているのかもしれませんね。見栄えがいいと感じます。

卓上には調味料はありますが、既に完成された味わいなので、常連さん用かもしれませんね。

全体の品質はとても高く、かつコストパフォーマンスも高いと感じます。
満腹感も得られると思います。
またお邪魔したいと思える、いいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

麺屋 上々

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。