mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@守谷】様々な年齢層に受け入れられているお店でした。

入店経緯

2019年11月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の業務で、守谷市に来ていました。
午前中の業務を終え、食事を取れる場所を探していると、「らーめん」の看板が見えます。

お店に近づいてみると、
「一度じゃまだまだ二度目で納得
三度食べたらやめられない。」と記載が目に入ります。
なかなか心惹かれる文章ですね。

そうした経緯で、こちら ゆきむら亭 守谷店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げます。
カウンター席に案内してもらえますので、そちらに座ります。
メニューブックを眺めてみます。メニューブックに記載の金額は、税別価格のようです。
・さっぱりゆきむららーめん 750円
・濃厚ゆきむららーめん 800円
…の他、みそらーめん、野菜たっぷりタンメン、麻婆らーめん、豚骨らーめん…など、多数の種類が掲載されています。
これは、たしかに「一度じゃまだまだ」ですね。
種類がたくさんありますが、ここは店名のついた「濃厚ゆきむららーめん」を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
客席は、カウンター席の他、テーブル席が多数あります。
客層は、男性ひとり客もおりますが、ご年配の方々も食事をされている様子が伺えます。
メニューブックには、お子様らーめんもあり、私の来店時には見当たりませんでしたが、お子様連れの家族層も多いのでしょうね、きっと。
地域に根ざしたお店なのですね。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、ラーメンが提供されます。

こってり…ということもあってか、背脂たっぷりなラーメンですね。
麺は中太の縮れ麺ですね。
具材はは、チャーシュー・もやし・メンマ・味玉1/2個…とかなりオーソドックスな構成ですね。
スープや麺、具材も合わせて、全体としてバランスがいい…とも言えますし、特徴がない…とも言えるかもしれません。

様々な種類の味が楽しめるため、家族や友人・同僚など、大人数でも来店しやすいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ラーメン | 守谷駅新守谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。