まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

池袋駅C1出口すぐのアクセス抜群「紅龍門」上品な台湾中華料理の魅力

[店名]紅龍門
[最寄駅]池袋駅 徒歩8分、C1出口すぐそば
[予算]2500円-4000円
2023年5月訪問

お店の様子について

池袋駅西口にある中華料理店にお邪魔してきました!
地下通路のC1出口目の前なので、雨が降っていても、それほど気にしないでいいのも嬉しいですね。
ビルの2階にありますので、階段を上がり、お店に入ります。
清潔感が店内には、テーブル席が多くあり、主婦グループ・ご夫婦など常連客と見える方々でいっぱいです。根付いていて、人気があることがわかります。
高級ウイスキーの「山崎」などが多く並んでいて、居酒屋利用にも適していると感じます。

お料理について

★万能ネギとあさりの和え物
香り高くあっさりしていて、お酒のつまみにもちょうどいい和え物です。
貝類をそれほど好きではない友人も、好んで食べていました。

★自家製焼き餃子
皮はパリッと香ばしく焼き上げられ、軽くカリッとした食感が口の中に広がります。一口噛むと、ジューシーさが口の中に広がり、香ばしい香りも感じます。

★蒸し鶏
さっぱりとした酸味にピリッとくる辛さを感じる絶妙なバランスの蒸し鶏です。鶏肉と野菜と絡み合い、柑橘系の香りも感じ、爽やかな風味があります。

★黒酢酢豚
豚肉は、外側はサクッとした食感があり、内側は柔らかくジューシーです。甘さと酸味が絶妙に調和しています。きゅうりやパクチーなど、見た目にも工夫されていることを感じます。
パクチーの香りも酢豚と相性がいいと思います。パクチーが苦手な方は、スタッフの方にあらかじめ伝えておいた方がいいかもしれませんね。

★チャーハン
★担担麺
ご飯もの・麺類も、香り高いと感じます。
チャーハンはパラッとしていて、担担麺はスパイスがよく効いています。

看板には「台湾中華料理」と記載はありながらも、日本人の舌にあうように工夫されているお店です。
いわゆる町中華…というと、濃い味付けのお店が多いかもしれませんが、紅龍門さんの料理は、あっさり目の上品な味わいで、薫り高い香辛料がアクセントになっているのが印象的です。コストパフォーマンスがとてもいいですね。
料理の見栄えも工夫されていて、高級感があります。
お昼の定食利用にも、ディナータイムにもどちらにも、気軽に利用しやすいと感じます。

池袋駅西口方面で、食事をとる際の候補の一つにいれてみてはいかがでしょうか。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

紅龍門

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。