mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@錦糸町】映画帰りに、日本酒の豊富な 笑う門には福来る にお邪魔させていただきました。

入店経緯

2019年3月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、友人達と映画「キャプテン・マーベル」を観に、錦糸町まで来ていました。
映画を見終わった後に、どこかで食事・お酒を飲んでいくことにします。

日曜日の午後9時前という日時でした。
日曜日のため、営業しているお店が限られていたこともあって、お店を決めかねていると、キャッチのお兄さんが声を掛けてくれました。
キャッチのお兄さんの雰囲気・感じもよかったので、お店に伺ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 笑う門には福来る 錦糸町店 にお邪魔させていただきました。

店内の様子・お料理・お飲み物について

エレベーターを使い、お店に入ります。

レジスペースすぐ近くの、日本酒用の冷蔵庫を眺めつつ、店内奥に進みます。
座敷席に案内されますので、そちらに座ります。

お店は、テーブル席も多数あります。
客層は、女性グループ・男女グループが主でしょうか。

まずは各々ドリンクを注文していきます。
お店は、日本酒の種類が豊富ではあるようで、日本酒の好きな友人は日本酒を注文していました。
私は、生ビールを注文させていただきました。

フードメニューも、注文させていただき、都度提供されます。
お料理の味わいについては、特筆すべきことはありませんでした。
価格は低くはありますが、量・ボリュームも若干少なめに感じます。

ドリンクは、私自身は、生ビールの他、サワー類を注文させていただきました。

接客は、決して悪い印象は受けませんでしたが、かなり大雑把に感じます。
居酒屋らしいと言えば、そう言えるのかもしれません。

お店について、感じたこと

一通り食べ終わりましたので、会計を済ませて、お店を後にします。

一人あたり4000円前後となりましたが、
この価格帯に抑えられたのは、自分たちで多少コントロールしたためということもあって、
調子にのって、日本酒をたくさん飲んだり、料理をちょっと多めに注文すると、意外と高くなってしまうかもしれないなぁ…とは感じました。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。