mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@稲荷町】下町情緒あふれる紅楽 で、レバニラ定食を頂きました。

入店経緯

2019年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町方面に足を運んでみました。
いつも歩く通りではありますが、入ったことのないお店に入ってみようと考え、
歴史のありそうな、中華料理屋さんのお店の前で、足を止めてみます。

定食メニューが770円~。半チャン・ラーメン 780円…と、手頃な価格でランチメニューを提供しているようです。

なかなか、いいですね。
入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 紅楽 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

来店を告げると、明るい声で、カウンター席に座るよう促されます。

いろいろメニューがあるようですが、レバニラ定食を注文させていただきました。
しばらく待ちます。

店内は、カウンター8席と4名掛けテーブルが一つ。
お店は、厨房の方と接客の方、お二人で営業されています。
客層は、周辺就労層が主のようですが、外国人観光客もいらっしゃいました。
常連客も多いようで、お店の方との自然な会話が、お店の居心地の良さに繋がっていると感じます。
観光名所のかっぱ橋道具街が近いとは言え、中華料理屋さんにも、外国人観光客増加の影響はあるのですね。すこし驚いてしまいました。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じます。

レバニラ炒めの他、ご飯・お新香・中華スープですね。
レバニラ炒めは、野菜のシャキシャキ感があっていいですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
「また、お越しください」と、明るい声でお見送りしていただけました。気持ちよく、午後の仕事に取りかかれそうです。

昔ながらの中華料理に加えて、気持ち良い接客をしていただける、
下町情緒あふれる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。