mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喜多方らーめん@浅草】麺処 若武者 ASAKUSA にて、昼食を頂きました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、昼に何を食べようかなー、とかっぱ橋道具街周辺・浅草界隈を歩いていました。
そうしていると、ラーメン屋さんを見かけました。
確か、この場所には以前、タイ料理のお店があったけど、変わったのだなぁ、と思いつつ、近づいてみます。

お店の外には、
・会津山塩物語 750円
・会津山塩肉物語 1100円
・黒煮干し中華そば 850円
・濃厚福島鶏白湯 950円
…という掲示があります。

「会津」とありますが、ほぼ喜多方らーめんのお店のようですね。
価格は、若干、高めに感じますが、ひとまずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 麺処 若武者 ASAKUSA さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入ると、左手側に券売機があります。
いくつかのメニューが、写真入りの大きなボタンになっており、オススメメニューがわかりやすくなっていますね。
一番左上の「会津山塩物語」を注文させていただきました。

食券を手に、お店の奥に進みます。
カウンター席に座り、食券を渡します。
お水はセルフのようなので、カウンター上に置かれているグラス・ピッチャーを手に取り、自分で用意しします。
お店は、お二人で営業されています。
客層は、男性グループ・男性ひとり客が主ですが、観光客と見える女性グループもいらっしゃいました。

お料理・お飲み物について

麺を茹でる前に、丁寧に麺をほぐしているのが、印象的です。

ほどなくして、ラーメンがカウンター越しに提供されます。
まず、スープをいただいてみます。
スープは澄んでおり、味わいは、あっさり・さっぱり…といった感じでしょうか。
麺は、すこし平たい弾力のある麺です。
メンマ・チャーシューは、特筆すべきことはありません。

全体的な印象としては、あまり特徴があるとは感じませんでした。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。