まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@新浦安】フードコート韓国料理屋にて昼食…スンドゥブチゲ

2016/01/28

2014年12月の休日にお邪魔したお店となります。

この日は、千葉方面に向かってみることにします。
30分ほど走ったころ、新浦安駅周辺におり、
昼食時間帯であったこともあり、本格的に走る前に軽めに昼食を取っていこう、と思い、新浦安のダイエーのフードコートで、食事を取れる場所を探してみます。

そうしていると、
韓国料理屋があるようで、いろいろメニューが写真とともに掲示されております。
・スンドゥブチゲ 500円
・キムチチゲ 500円
・韓国風牛すじチゲ 550円
・サムゲタンハーフ 850円
・春雨 500円
・トッポギ 500円
・キムチチヂミ 500円
・海鮮チヂミ 600円
…(略)
・韓国風いか丼 690円
・プルコギ 550円
・石焼ビビンバ 650円
・牛ハラミ丼 650円
・ビビン麺 650円
・韓国風チャンポン 750円
…(略)
DrinkMenu お食事とセットで70円

といった具合です。
メニューには、辛いメニューは赤い背景に白文字。辛くないメニューは青い背景に白文字で記載されております。
今日の天気は晴れではありますが、かなり寒いため、スンドゥブチゲを注文しようかなと思います。500円と安いし。
注文スペースに近づき、スンドゥブチゲを注文します。
すると「ご飯はつけますか?」と聞かれます。
(いや、つけるでしょ、普通。酒と一緒でもなければ。)と思いつつ、「ご飯は別なんですか?」と聞いてみますと、
「はい。スープ系はご飯は別となり、150円となります」と伝えられます。
ご飯150円は高すぎない?とは思いましたが、ご飯なしでスンドゥブチゲもキツいので、「それではお願いします」とご飯を注文しました。
お店は、少なくとも2名で運営されているようです。

「会計は、702円となります」と言われます。
更に外税か…とは少し思いましたが、会計を済ませます。
「ダイヤの2」のトランプのカードを渡され、「2番でお待ちください」と伝えられます。番号札がトランプのカードとは面白いな、と思いました。
レシートも渡されます。

それらを受け取り、近くのテーブル席に腰掛け、しばらく待ちます。
外観には、メニューが貼られております。
ざっと見渡しましたが、ライス150円という記載は見当たらないなぁ。(…と、その時は思っていたのですが、スンドゥブチゲなど各メニューの金額の近くに、小さく「ライス150円」と書かれていましたね。この書き込み記載時の写真を見ていて、ようやく気づきました)
周りのお店は、看板に間接証明を利用していたりしておりますが、こちらのお店はなんか暗い印象です。(他の方の口コミの写真を見ると、看板にライトが点いているようですが、私の来店時にはライトが点いていなかったため、そのような印象を受けたのかな、と、この口コミ記載時に思いました)
こちらのお店の客層…といいますか、フードコートの客層は、小さいお子様連れの家族層・夫婦層・女子中学生くらいの女子グループ…が目立つような気がします。

そうしていると、お店の方に「2番の方ー」とアナウンスで呼ばれますので、受けて取りに行きます。
注文スペースに近づくと、スンドゥブチゲ・ご飯・小鉢のカクトゥギ・小さな紙コップの水が載せられたトレイを受け取ります。
その際に「箸とスプーンは、こちら(箸とスプーンが置かれている場所を指して)からお取り下さい」と伝えられます。
箸とスプーンを受け取り、テーブル席に戻ります。

早速、スンドゥブチゲをいただくことにします。
具材は、豆腐・卵・ネギ・あさり・小さな海老…といったところです。
ご飯も一緒にいただきます。
どちらも普通に美味しいと思います。
カクトゥギはいまいちでした。

はじめから、650円のスンドゥブチゲ定食とわかっていたら、もう少し印象は変わっていたかもな、とは思いました。
ごちそうさまでした。

g20141208-1-02

g20141208-1-03

g20141208-1-04

g20141208-1-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。