mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@日本橋】古くからありそうな生駒軒さんで昼食をいただきました。

入店経緯

2019年8月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、サークルの集まりがあり、日本橋界隈におりました。
午前中から午後にかけての集まりでしたので、皆で昼食を取ることになりました。
日本橋界隈…といっても、商業施設が集まっているエリアではなく、
事務所が多いエリアで、休日ということもあって、昼食を取れる場所も限られています。
皆で、適当なお店を探していると、古くからありそうな中華料理屋を見つけられました。
手頃な価格で、昼食を提供しているようなので、そちらのお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 生駒軒 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子・お料理について

お店に入ると、テーブル席に案内されますので、適当に座ります。
お店の壁には、定食メニューやラーメンメニューなど、所狭しと掲示されています。
800円ほどの定食メニューを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
スタッフの方は、厨房2名・ホール1名で運営されているように見受けられます。
立地柄、平日はおそらく周辺の就労層で賑わうことでしょう。

ほどなくして、料理が提供されます。
ご飯に、主菜の他、中華スープ、漬物、ちょっとしたデザート…と、価格帯を考えると、お店の努力を感じます。
料理も、普通に美味しくいただけました。
スープはちょっと味が濃かったような印象は受けました。

休日にも定食メニューを提供しているのはありがたいですね。
コスパもいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 茅場町駅日本橋駅三越前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。