まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

ボリューム満点!【肉汁麺ススム】肉汁麺とご飯のコンビネーション

[店名]肉汁麺ススム
[最寄駅]末広町駅 徒歩4分、秋葉原駅 徒歩12分
[ランチ予算]880円-1080円
2023年4月訪問

お店の様子について

資材の買い出しのため、秋葉原エリアを歩いていました。
ちょうど昼食時間帯であったこともあり、食事をとれる場所も探してみます。
そうしていると、秋葉原エリアの外苑ともいえる末広町駅付近に、肉汁麺…というあまり聞きなれないワードの看板を見つけ、面白いなと思い、訪問してみました。

お店の外でメニューの掲示をざっと眺め、お店の外に設置された券売機で食券を購入します。
店内に入りスタッフの方に食券を渡しつつ、席に座ります。店内は、テーブル席と厨房に面したカウンター席があります。今回は、カウンター席に座らせてもらいました。
客層は、男性メインの秋葉原観光客といった感じです。外国人も多いように見受けられます。

お料理について

★肉汁麺レベル1 880円
★白飯 100円

「相棒は白飯!」と大きくオススメされていたので、白飯もセットで注文してみました。
ほどなくして、肉汁麺と白飯と生卵が提供されます。

生卵を割って、肉汁麺に投入しながら、いただいてみます。
スープは、まっくろで少々恐る恐るいただいてみますと、しょっぱめの味わい。麺は、太目なストレートなタイプで、スープをよく吸うので、こちらもかなりしょっぱめ。麺をおかずに、白飯を食べるとちょうどようなります。「相棒は白飯!」と大きくオススメされている理由がわかります。
具材の肉は、豚ばら肉を片栗粉でコーティングされているようで、ふにゃふにゃ触感ではありますが唐揚げのようにも感じます。
全体的にコストを抑えつつ、ボリュームを生み出しているように感じます。食べごたえはありつつも、かなり大雑把な味わいなので、途中で飽きてしまうかもしれません。ごちそうさままでした。

食べログWEBパーツ

肉汁麺ススム

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅湯島駅秋葉原駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。