mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【とんかつ屋@要町】地元に愛されている丸幸さんで、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年7月にお邪魔させていただいたお店です。

この日は、とあるイベントで要町駅周辺におりました。
この地域には、あまり土地勘がないこともあり、イベント前に昼食を取れる場所を探しつつ、適当に散策することにします。

そうしていると、「とんかつ」の暖簾がかかったお店を見つけることができました。
古くからありそうな外観で、味わいがあるなぁ…と思って、お店の外にあるメニューを眺めてみます。

ランチタイムサービスの豚しょうが焼定食 690円のほか、
オムレツ定食 580円、ロースカツ定食 880円、丸幸ランチ 880円、カレーライス 580円など、
様々に取り揃えているようです。

いい雰囲気だなぁ、と思って、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 丸幸 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子・お料理について

お店に入り、来店を告げると、空いている席に座るよう促されます。
テーブル席も空いていましたが、カウンター席に座らせてもらいました。
表に掲示のあった、豚しょうが焼定食を注文させていただき、しばらく待ちます。

店内は、カウンター席4席ほど、他テーブル席がいくつかあります。
内装も古くからあるとんかつ屋・定食屋といった装いです。
お店は歴史がありそうですが、清潔感があり、雰囲気もいいと思います。
厨房お一人・ホール1名で運営されているようですね。
客層は、地元にお住まいと見える男性ひとり客・ご夫婦…といった感じでしょうか。

ほどなくして、料理が一皿ずつ提供されます。
ご飯に、しょうが焼き、漬物、冷奴、そして、味噌汁です。
主菜・副菜・汁物と、バランスもよくて、いいですね。
しょうが焼きもしっかり美味しいです。
漬物や冷奴に、味噌汁も、地味に美味しい。
コスパも、とてもいいと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、カウンター席脇にあるレジスペースで会計を済ませます。

地元に愛さているのがよくわかる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:洋食 | 要町駅千川駅椎名町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。