まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ビストロ@鎌倉】オシノさんにて、雰囲気のよい、美味しいランチコースを頂きました。

入店経緯

2015年11月休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、鎌倉まで紅葉狩りに来てみました。
いやー、スゴイ人ですね。
何回か鎌倉には来たことがありますが、この時期は特別ですね。
電車を降りた後にも、駅のホームを埋め尽くさんばかりの人・人・人…。
まぁ、私もその一人なのですがw

午後には長谷寺に向かう予定ですが、鎌倉駅周辺で昼食を取っていくことに決めておりました。
事前に予約が取れたお店に向かいます。

地図アプリを使いつつ、目的のお店に辿り着きます。
ビルの1階にあるお店ですが、入口や客席スペースは少し凹んだ場所にありますので、階段を下り、
扉を開けて、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら オシノ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1508

DSC_1509

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内されます。
この日は、テーブル席・カウンター席共に予約で満席となっているそうです。スゴイですね。

お店の入口側はガラス壁面で、生け垣のようなもので通りと隔てられていることもあり、通りの雑踏は目に入らず、ちょっとした落ち着いた空間が演出できている、と感じます。
カウンター席もあるようですが、気温も低いですし、利用は難しいでしょうね。

店内奥にはキッチンスペースがなんとなく見えます。
フロアは3名ほどで運営されているように見えます。
客層は女性グループ・夫婦層・カップル層が主のように見えます。

メニューブックを眺めつつ、オードブル・メインを注文させていただきます。
カウンター奥上部には、ワインリストなども掲示されております。
オードブルには真鯛のカルパッチョ・メインには牛ホホ肉のカルボナードを選んでみました。
牛ホホ肉に合わせて、赤ワインを1杯だけ注文させていただきました。




お料理・お飲み物について

料理は、メイン・オードブルのどちらも美味しいですね。
パンもワインもコーヒーも美味しくいただけました。
オードブルの魚やメインの肉のどちらも美味しいのですが、どちらかというと野菜が美味しいな…と感じてしまいました。

コストパーフォーマンスに関しては、残念ながら、特別いいとは感じませんでした。
どちらかと言うと、雰囲気重視とは感じましたが、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1510

DSC_1511

DSC_1512

食べログ ウェブパーツ

オシノ

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅和田塚駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。