まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【担々麺屋@ときわ台】SNS映えも意識された「鬼の担々麺」

[店名]鬼の担々麺
[最寄駅]ときわ台駅 徒歩5分
[予算]900円-1000円
2023年1月訪問

お店の様子について

最近、キッチンカー開店が流行しているというニュースや報道番組を見ていました。銀座エリアなどにキッチンカー営業もしているお店が、板橋区・東武東上線ときわ台駅にあると聞き、お邪魔してきました。

店内は、カウンターが15席ほど。清潔感がある店内です。
入口近くには、券売機があります。
客層は、周辺にお住まいの男性ひとり客・夫婦層が主でしょうか。

お料理について

★白ゴマ担々麺
メインは担々麺なので、白ゴマ担々麺を選びました。
黒いどんぶりに、白いスープで、中央には黒い辛みそがあり、見栄えもいいですね。
辛さは0~10から選べます。私は、6辛を選んでみました。後から辛さを感じるタイプの辛さなので、5辛以上は辛いものが得意な方が試してみたほうがいいかもしれません。
麺は、かなり細目のストレートタイプです。

★黒ゴマ担々麺
機会を別にして、黒ゴマ担々麺もいただきました。
こちらは、白いどんぶりに、黒いスープです。麺によって器を変えている工夫がいいですね。SNS映えも意識されていることがわかります。

白ゴマ担々麺はコクがあり、黒ゴマ担々麺はちょっとあっさりタイプです。
ときわ台駅に降りた時やキッチンカー営業を見かけた際に、試してみてはいかがでしょうか。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鬼の担々麺

関連ランキング:担々麺 | ときわ台駅中板橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。