mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【串焼きや@田原町】ボリューム満点コスパのよい昼食・チキン南蛮定食をいただきました。

入店経緯

2019年10月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食は、午後1時20分ころに取ることになり、入れるお店がどこかないかな…と考えていたときに、
そういえば、比較的新しくオープンした居酒屋さんで、ランチを提供しているお店があったなぁ、と思い出し、そちらに向かってみたところ、
幸い、まだランチの営業中であったので、入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 串焼き たまちゃん 田原町店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

ビルの入り口から、階段を降りると、お店の入り口が見えます。
お店はガラス壁面で、階段を降りる前から、店内の様子が見えるの雰囲気もわかりるので、いいですね。

お店に入ると、カウンター席に案内されます。
午後1時20分頃…という時間帯ではありますが、お客さんも数組いらっしゃいます。
客層は、周辺の就労層といった感じですね。男性ひとり客・男女グループ・女性のみのグループと様々です。

店内は、L字型カウンター8席ほど。テーブル席が2-3箇所といった感じでしょうか。
厨房2名・フロアスタッフ1名で運営されているようですね。

カウンター席には、ディナータイムの串焼きを注文時、七輪を席に置いて提供する旨の記載があります。七輪は保温用でゆっくり召し上がってほしい…という趣旨のようです。
お店のこだわりが感じられますね。




お料理・お飲み物について

ランチ用のメニューブックを拝見してみます。
・日替わり定食 650円
・チキン南蛮定食 650円(ダブル+150円)
・豚スタミナ丼 650円
…とかなりリーズナブルな価格帯が目立ちます。

本日は、日替わり定食は完売されたということもあり、
「チキン南蛮定食」を注文してみることにします。

しばらく待ちますと、トレイで料理が提供されます。
ご飯・鶏がら出汁のお吸い物・チキン南蛮が載せられています。
私は、ご飯は普通盛りにしましたが、大盛りは無料のようですし、
この内容で650円は、お店の努力が伝わってきます。
ちょっとサラダものが欲しいなぁ、…と思ったので、メニューブックをよく見たところ、ミニサラダが+100円で注文できるようです。
ミニサラダを合わせて注文しても、750円なので、それでもリーズナブルですね。

鶏がら出汁のお吸い物は、鳥つみれ・三つ葉と風味もよく感じます。
チキン南蛮は、しっとりカリっと揚げられた鶏むね肉に、濃厚なタルタルソース絡まり、味わい深く、また、ボリューム満点です。
ご飯は、円筒形の入れ物に入っているのが特徴的ですね。
少々、食べづらいなぁ…とは感じましたが、こういうものなのですかね。まぁ、慣れれば何も問題ないとは思います。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、お店の中央あたりにあるレジスペースにて会計を済ませます。
どうやら、お店の入り口あたりに置いてあるコーヒーは、カップで持ち帰りを行えるようです。
私のような就労層向けのサービスとして、大変嬉しいですね。心遣いがありがたいと感じます。

コスパもよく、心遣いが温かい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:焼き鳥 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。