mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【串焼き屋@草加】串焼 utan はカジュアルダイニングな空間で楽しく過ごせるお店です。

入店経緯

2019年10月にお邪魔させていただいたお店となります。

会社同僚とお酒を飲みに行くことにしました。
同僚の1人に、行きつけのお店がある…ということで、彼を通して、お店を予約しました。

そして、草加駅を降り、5分ほど歩き、お店にお邪魔させていただきました。

そうした経緯で、こちら 串焼 utan さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店は、2階にあるので、階段を上がり、お店に入ります。

来店を告げると、テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
まずはドリンク(私は生ビール)を注文し、しばらく待ちます。

店内は、照明を若干落としたカジュアルダイニングな雰囲気です。
テーブル席の他、ソファ席もあり、ゆったりと過ごせる空間となっているようです。
大きなTVが天井から吊るされており、ダイニングな雰囲気に非常にマッチしています。
客層は、周辺にお住まいと見える20-30代の女性2人組・男女グループ…が主のように見えます。女性が多いような印象を受けますが、男性も居心地のよい空間だと感じます。




お料理・お飲み物について

ドリンクが提供されますので、乾杯を済ませます。

料理も注文していきます。
・おまかせ串10 本盛り合わせ
・やさい串5 本盛り合わせ
・白菜とじゃこの和風サラダ
・とり南蛮
・だし巻き玉子
…などを注文させていただきました。

おまかせ串は、主にやきとん・豚の串で、ジューシーに焼き上がっております。
白菜とじゃこのサラダも、ガーリックの香りを感じますが、クリーミーなドレッシングで、まろやかにいただくことができました。
とり南蛮は、同僚が特に気に入ったようで、同じメニューを追加で注文していました。
だし巻き玉子は、ふんわり焼き上がっており、家庭では味わえないメニューだと感じます。

ドリンクは、私は主に生ビールを注文し、何杯目かにレモンサワーを注文していました。
同僚は、オロナミンCサワーを注文していました。

お店について、感じたこと

さて、帰りの電車の時刻も気になってこともあり、
お会計を済ませ、お店を後にします。

一人あたり4000円ほどとなりました。
かなり長くいてしまったのですが、この価格で済んで、少々驚きます。
コストパフォーマンスもいいですね。

料理は、いわゆる居酒屋的なものが多くありながらも、
店内の雰囲気は、カジュアルダイニングな感じとなっています。

手頃な価格でありながら、オシャレな雰囲気で、ゆっくり過ごせるお店だと思います。
同僚が行きつけにするのも納得のお店だと感じます。
またお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 草加駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。