まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋風食堂@御徒町】こがね屋の炭火焼とろ塩サバ定食

[店名]炭火焼食堂 こがね屋 御徒町
[最寄駅]御徒町駅 徒歩2分
[ランチ予算]850円-950円
2023年1月訪問

お店の様子について

平日の昼食時間帯にて、御徒町駅周辺で食事を取れる場所を探します。
なんとなく定食屋に行きたいな…と思い、Googleマップを利用して、お店を検索すると、上位にこちら「こがね屋」さんが表示されたので、マップアプリに導かれるようにして、訪問しました。

お店の前に掲示されているメニューをざっと眺めます。
850円~950円の定食メニューが多く記載されています。手ごろな価格帯ですね。
お店に入り、来店を告げると、まずは注文を先に伝え、会計を済ませます。
番号札を渡されるので受け取りつつ、席に案内してもらえます。

店内は、シックな和風居酒屋さんといった趣きです。
厨房に面したカウンター席の他、テーブル席が多くあります。
客層は、男性就労層7割・女性就労層が3割…といった感じでしょうか。お一人のお客さんが多い印象で、回転率も高そうです。

お料理について

★とろ塩さば焼き定食 850円

メインの塩サバのお皿には、たっぷり大根おろしとカットレモンがあります。品質の高さを感じます。サバ自体も、炭の香りと皮のパリッと食感と身の旨味を十二分に感じます。
小鉢や漬物も嬉しいですね。
味噌汁とご飯も、美味しいです。

このクオリティで、850円なのは破格だと思います。
何度も来たくなるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

炭火焼食堂 こがね屋 御徒町

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。