まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】中華料理屋にて昼食…ホイコーロー定食

2015/09/17

入店経緯

2015年1月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日の昼食時間帯には、なんとなく浅草方面に足を向けてみます。
しばらく歩き、あさくさ千束通りの方まで来てしまいました。
そろそろ休憩時間もないため、食事を取れる場所を見渡してみます。
そうすると、遠目にたこ焼き屋のような中華料理屋があり、なんとなく面白そうなので、お邪魔してみることにしました。
(来店時には気づきませんでしたが、この口コミ記載時に、他のレビュアーの方々の口コミを拝見すると、本当にたこ焼きを販売しているようですね。)

お店の前に着き、メニューが掲示されております。
しかし、そちらはあまり目を通さず、券売機もありますので、そちらに目を通してみます。
・レバニラ定食 650円
・八宝菜定食 800円
・チャーハン 650円
・肉野菜定食 650円
・黒酢の酢豚定食 800円
・上海焼そば 700円
・肉野菜ラーメン 650円
・ホイコーロ定食 650円
・エビチリ定食 800円
(略)
…と記載があります。

券売機にお金を入れて、少々迷いますが、ホイコーロ定食の食券を購入しました。

店内の様子について

食券を手に、扉を開けて、店内に入ります。
食券を渡しますと、席に案内されますので、席に座ります。
水がテーブルに提供されます。
店内は一人or二人がけのテーブルや、カウンター席のみで、あまり広くはありません。
民宿の食堂のような雰囲気とは感じました。
お店はキッチン2名・キッチン兼フロアの方が1名で運営されているようです。
客層は男性ひとり客のみのようです。




お料理・お飲み物について

そうして観ていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
トレイには、ご飯・ホイコーロー・スープ・サラダ?・豆腐・杏仁豆腐があり、品数は多いな、とは思いました。
まずは、スープを頂いてみることにします。
塩・コショウの味が強く感じます。具材は、細かい豆腐にわずかにニンジンが入っているタマゴスープです。
サラダ?は、キャベツの千切りにドレッシング?が掛けられているだけのシンプル?なものです。
そして、ホイコーローも頂いてみます。
具材は、キャベツ・豚肉・ピーマン・玉ねぎです。かなり油濃く、私の口にはあまり合いませんでした。
豆腐には醤油を掛けて頂きました。
それらをすべて頂きましたので、最後に杏仁豆腐も頂きました。
定食内容としてボリュームはかなりあるとは思いますが、逆に少々きついです…。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ちます。
お店の外に出て、お店の外にあったメニューブックを改めて見てみますと、券売機にないメニュー(例 本日のサービス:半チャン・ラーメン定食 ¥600)などが多数あります。
…というか、券売機にないメニューありすぎやしませんかね…。
650円定食とか、700円定食とかの券売機ボタンがあってもいいのでは?とは少し思いました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 2.9】

g20150116-1-03

g20150116-1-04

g20150116-1-05

g20150116-1-01

g20150116-1-02

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。