mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ダイニング?定食屋?@浅草】オリジンダイニング 浅草店さんは、接客も心地よく、店内の雰囲気もよく、美味しい定食が手頃な価格帯でいただける、よいお店でした。

入店経緯

2016年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草駅方面に向けて、歩いてみました。
しばらく歩いていなかった場所を通ってみると、以前、中華東秀さんが入っていたビルに、新しい定食屋さんが入っているのに気付きます。

アレ?中華東秀さん、結構好きだったんだけどなぁ。
残念だなぁ。
ちょっと新しいお店のラインアップを見てみるか…と
680円~980円の価格帯で、かなりの種類の定食が提供されています。
焼魚定食・ハンバーグ定食・すき焼き定食・ロースカツ定食…と様々にあり、スゴイな…と少し感動していると、ちょいのみ用のメニューも提供しているようですね。
うーん。本当にスゴイ。

外観も綺麗で、今風で、入りやすそう。
うん。昼食は、ここにしよう、とお店に入ろうとします。

ここで、店名を見ると、『ORIGIN DINING』とあります。

あー。なるほどね。
中華東秀さんが業態変更したんだね。
中華東秀さんも好きでしたが、今風にリニューアルして、お客さんに気持ちよくお金を使ってもらおう、という感じですね。
いやー、うまい戦略ですね。

そんなことを考えつつ、お店の扉を開けてみます。
そうした経緯で、こちらオリジンダイニング 浅草店さんにお邪魔させていただきました。

p_20161122_123838_vhdr_auto_r

p_20161122_122241_vhdr_auto_r

店内の様子について

店内入るとスグに、タッチパネル式の券売機が見えます。
よく見ると、中国語・英語用のボタンもあり、多言語対応しているのがわかります。

お金を入れて、数ある定食の中で、
豚キムチ定食 680円(税込)
を注文してみることにしました。

食券を持って、店内奥に向かうと、カウンター席に座るように促されます。
店内は、照明でコンビニ以上に明るいと感じます。
内装も、綺麗で居心地がいいですね。
客層は、観光客も目立ちますが、周辺の会社にお勤めの方の利用も見えます。
接客は、関西方面のイントネーションが少しある女性が笑顔で心地よい接客されていて、印象がいいですね。

お店の方に食券を渡し、しばらく待ちます。




お料理・お飲み物について

料理は、ほどなくして提供されます。
5分ほどでしょうか。
かなり早い提供で、すこし驚きます。

まず、みそ汁をいただきますが、風味もよく、美味しいですね。
豚キムチは、「キムチ感」はニンニクの香りが抑えられているためか、あまり感じられませんが、ボリュームも適切でいいですね。モヤシのシャキシャキ感も好印象です。
漬物に関しては、特筆すべきことはありません。

p_20161122_122651_vhdr_auto_r

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
価格も手頃で、美味しく、店内の雰囲気のよい、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

中華東秀サイト | オリジン東秀株式会社
https://www.toshu.co.jp/toshu/

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:定食・食堂 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。