mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【パン屋@鎌倉駅】路地の裏にあるmbs 46.7 さんは特徴的なパンが揃い、選ぶのが楽しくなるお店でした。

入店経緯

2016年5月の休日にお邪魔したお店となります。

この日は、鎌倉駅周辺にて食事や鎌倉散策を楽しむ予定を立てておりました。
予めパン屋に行きたかったので、鎌倉駅を降りて、目的の場所に向かいます。

地図アプリを見ながらではありましたが、少々不安に思いつつ、歩いていると、路地の奥にある小さなお店を見つけます。
そうした経緯で、こちら mbs 46.7 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店は対面販売の形態で、ショーケースに10種類ほどのパンが並べられております。
色々なパンがありますが、オリーブのパン「春のグリーンオリーブ 340円」他を選んでみました。

持ち帰り、購入の翌日、頂きました。
パンは歯ごたえがあります。
オリーブ自体は当然ながら、パン生地自体にもオリーブの香りが、口の中に広がり、美味しく頂けました。
1個の価格は決して安くはないかもしれませんが、食べ応えは十分以上あり、コストパフォーマンスは決して悪くはありません。

特徴的なパンが揃っており、パンを選ぶのが楽しくなるお店だと感じます。
頻繁に足を運ぶことは距離的に難しいのですが、長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

DSC_0540

DSC_0551

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。