mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カフェ@南砂町ショッピングセンター】上島珈琲店 南砂町店さんは買い物帰りに、美味しいコーヒーを飲める、この界隈では貴重な場所ですね。

入店経緯

2016年4月に2度ほど、お邪魔させていただいたお店となります。

2回とも、ショッピングセンター スナモでの買い物帰りに立ち寄りました。
スナモは、4階にフードコート・飲食店エリアがありますが、非常に混んでいたりすると、
フードコートで席を確保したり、飲食店に入るのにも30分ほど待ったり…と少々辟易してしまいますが、
こちらの上島珈琲店さんは、1階にあるからか、そうした喧騒からは多少は落ち着いています。

…とは言え、席を確保して、列に並び、コーヒーを受け取るまでに、20分ほどかかることもありますので、
どっこいどっこいかもしれませんね。

店内の様子・お料理・お飲み物について

以前、武蔵小金井店・成城店・神楽坂店にお邪魔したことがありますね。
こちらの南砂町店さんでは、
以前、頂いたことがある、ホットの金胡麻ミルク珈琲と、
まだ頂いたことがない、アイスの黒糖ミルク珈琲を頂いてみました。

客層は、買い物帰りの夫婦層・女性ひとり客・男性ひとり客が主でしょうか。
禁煙席・喫煙席が分かれています。

1回目の来店で頂いた、金胡麻ミルク珈琲は、安定した味わいでした。
2回めの来店では、以前からずっと気になっていたアイスの黒糖ミルク珈琲を頂いてみることにしました。
カップが銅で提供されているのを見ていて、一度飲んでみたいな…と思っていたのです。
心を踊らせながら、最初の一口を飲んでみました。
銅のカップがアイス珈琲の冷たさを、より強調して、美味しく感じますね。
…とは言え、ホットの黒糖ミルク珈琲の方が、好みにあうかな…、とも思ってしまいましたが。

DSC_0502

DSC_0491

この銅カップも欲しくなってしまいますね。
銅のカップも販売されているので、ちょっと眺めてみます。

Mサイズ 7452円・Sサイズ 6264円・Lサイズ 3910円…と、Lサイズの方が安いのが印象に残りますね…。
一番安いLサイズで、約4000円かー。
WEBショップなどで、似たようなもの探してみるかなw。

また、お邪魔すると思います。
ごちそうさまでした。

上島珈琲店 - UESHIMA(ウエシマ)COFFEE HOUSE
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 南砂町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。