まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@練馬】香港亭さんにて、料理・コーヒーはあまりおいしくはありませんでしたが、価格は安い昼食をいただきました。

入店経緯

2016年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は仕事の作業にて、練馬駅周辺に来ておりました。
作業開始は午後なので、少し早くついたこともあって、練馬駅周辺で昼食を取ることにします。
練馬駅周辺を少し歩いてみますが、色々な飲食店があるのですね。

さて、そんな中、かなり価格帯の安いランチメニューを提供している中華料理屋さんが、目に入りました。
雨も降っていたので、あまり味には期待しないで、ひとまずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 香港亭 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0404

DSC_0403

DSC_0402

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、空いている2名掛けのテーブル席に座るように促されますので、適当に座ります。
メニューブックには、日替りランチやランチセットメニューが600円といった価格で数種類あります。
他、スペシャルランチ2種類が550円でも提供されております。

スペシャルランチは、この日は、
・じゃがいもと豚肉、ピーマン、キクラゲ炒め
・もやしと豚肉炒め
…とのこと。

「じゃがいもと豚肉、ピーマン、キクラゲ炒め」は少々気になりますが、
担々麺セット 600円を注文してみることにしました。

しばらく待ちます。
店内は、周辺にお勤めと見える会社員の男性が主ですが、女性客も普通にいらっしゃいますね。
厨房は客席からは見えず、フロアは2名で運営されているようです。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。
提供時間はかなり早いと感じます。

早速、担々麺を頂いてみますが…、
うーん。あまり私の口には合いませんでした。
ザーサイ・ミニサラダ・ご飯に関しては、特筆すべきことはありません。

ふと、箸袋の裏を見ると、
香港亭グループ…とびっしり、店舗名と電話番号が記載されております。
へー、こんなにいっぱいあるんですか、スゴイですね。

食べ終わりましたので、席を立とうとすると、「コーヒーはいかがですか?」と聞いてくれたので、ホットかアイスを選べるようなので、ホットでお願いしました。
コーヒーの味わいについても、特筆すべきことはありません。

料理もコーヒーも美味しいわけではないのですが、
価格も安いですし、コーヒーもつくこともあり、お店の努力を感じます。
ごちそうさまでした。

DSC_0399

DSC_0400

DSC_0401

食べログ ウェブパーツ

香港亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:中華料理 | 練馬駅桜台駅豊島園駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。