まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@宮城県ショッピングモール】カフェにてチャイ…チャイティーラテ

2015/08/20

入店経緯

2015年4月の午前にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、宮城県エリアにて、午前中から午後中頃まで掛けて、打合せ等を行っておりました。
その合間に休憩を取ることにして、近くにあったショッピングモールに立ち寄ります。
1階にはフードコートがありますが、できればもう少しゆっくりできる場所がいいな、と思い、カフェ・喫茶店のような場所がないか…とショッピングモールを歩きますと、2階にスターバックスさんがあったので、そちらに入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら スターバックス・コーヒー イオン富谷店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

私は紅茶も好きですが、どちらかと言うと、コーヒーの方が好きではありますが、
先日、友人が「スタバのチャイはうまい」と言っていたのを思い出し、
これも機会だと思い、チャイを注文してみることにしました。

注文スペースに近づきますと、メニューを見せてもらいます。
うーん、私はスタバでは基本的にコーヒーしか注文しないので、他のメニューはよくわかりませんが、
友人の言っていたのは「チャイティーラテ」なのかな?と思い、そちらを注文してみます。
サイズは、トールでお願いしました。
トールサイズは410円と記載が目に入ったので、小銭を用意します…が、442円とのこと。
あぁ、外税なのね。
スターバックスさんはたまに来ますが、いつまでたっても慣れませんね、外税価格は。
お店の方から「店内でお飲みになられますか?」と聞かれますが、ある程度は店内で飲んで休憩したい、と考えていましたが、少し休憩を済ませたら、再び移動したかったので、テイクアウトの旨を伝えますと、「それでは、紙のコップでご用意致します」と言われます。
会計を済ませ、レシートを受け取ります。
レシートを見てみますが、チャイティーラテの場合は、ワンモアコーヒーサービスは受けられないようですね、残念。

チャイは、レジスペースのすぐとなりの場所で用意されるようなので、しばらく待ちます。
店内をざっと眺めてみます。
お店は3名で運営されているように見えます。
客層は女性グループ・女性ひとり客が主で、他、カップル層、わずかに男性グループといった感じでしょうか。
ドリンクの提供スペースの近くには、「ご自由にご覧ください!!」と絵本が幾つか置かれております。私の来店時は見当たりませんが、お子様連れの客層も多いのかな?

お料理・お飲み物について

さて、そうしていると、チャイティーラテが提供されます。
そちらを受け取り、席に着き、頂いてみます。
スパイス(シナモン?他)の香りが心地よく感じ、紅茶・ミルクが砂糖の甘みと共に、口の中に広がり、美味しいです。

1/3ほど飲んだ頃、お店を出て、仕事に戻ります。
スターバックスさんは、ドリンクをカスタマイズもできるようなので、今度はそちらを試してみよう、とも思いました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.1】

g20150403-2-02

g20150403-2-03

g20150403-2-04

g20150403-2-05

g20150403-2-06

g20150403-2-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。