mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理@お台場】商業施設フードコートの阿里城 台湾風豚肉かけご飯

2022/12/18

[店名]中華料理 阿里城 アクアシティお台場店
[最寄駅]台場駅 徒歩7分
[ランチ予算]800円-990円
2022年12月訪問

お店の様子について

2022年12月のゆりかもめ。
お台場エリアを降りて、すこし散策します。かつてほどの外国人観光客は多くはありませんが、国内観光需要も一定の戻りがあるように見えます。

お台場エリアの商業施設はいくつかあるので、それぞれを散策しながら、その中の一つ・アクアシティお台場にあるフードコート内で昼食を取ることにします。

アクアシティお台場のフードコートは、過去に数回訪れたことがありますが、フードコート自体もリニューアルしているようで、お店もだいぶ変わっていますね。
そんな中、「中華料理」のお店が目に入ります。フードコートでラーメン屋は多く見ますが、中華料理屋はちょっと珍しい気がするなぁ、と思い、これも機会かと思い、お邪魔してみることにしました。

お料理について

★台湾風豚肉かけご飯 800円

お店の掲示にはいくつか「創業以来の味」として、メニューが掲示されています。創業がいつかはわかりませんが、歴史がありそうな感じですね。
そのいくつかある「創業以来の味」の中の「台湾風豚肉かけご飯」を注文してみました。
ご飯大盛無料とのことで、大盛でお願いしました。

会計を先に済ませると、料理が出来たときに鳴るベルを渡してもらえます。
フードコート内の空いている席を探し、しばらく待ちます。
そうすると、ベルが鳴るので、料理を取りにいきます。

トレイには、かなりおおきなどんぶりの台湾風豚肉かけご飯と中華スープがあります。
中華スープは、コーンの味を感じる玉子スープですね。
メインの台湾風豚肉かけご飯は、淡い香りのする香辛料を多く使った豚肉が多くあり、もやし・キャベツの野菜炒めも御飯とよく合います。固ゆで玉子もいいですね。

お台場という観光地にあって、コストパフォーマンスもいいとも感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

中華料理 阿里城 アクアシティお台場店

関連ランキング:台湾料理 | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。