まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店@箱根湯本駅】昭和の香り溢れる喫茶店にて、コーヒーを頂きました。駅から近いので、帰りの電車の出発までの時間を過ごすのに適した、いいお店だと思います。

入店経緯

2016年1月の休日に、箱根旅行をした際に、訪れたお店となります。

前日より、小田急ロマンスカー・箱根登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ(一部区間運休のため、その区間はバス)・箱根海賊船を利用し、小田急 山のホテルにて一泊し、
帰りは、山のホテルからのバスを利用し、箱根ガラスの森美術館に訪れるなど、箱根旅行を楽しんでおりました。

この箱根旅行の目的の1つに、
自身の力量でロードバイクにて走ることが出来るかなー…と下見も兼ねていたのですが、
いやー、私の力量では難しそうですね。
さすが天下の嶮とも謳われる箱根の山ですね。
弱虫ペダルごっこは、自分自身のレベル向上が必要ですね…。頑張ることにしましょう。

さて、箱根湯本駅まで戻ってきたので、自分用にお土産に干物を購入しました。
しかし、まだ帰りのロマンスカーの出発時刻にはまだ少し時間があります。
どこか手近なところで、コーヒーでも飲みつつ、待つことにします。

少し歩いていると、外観からも昭和な雰囲気を漂わせる喫茶店の前を通りがかります。
うろ覚えですが、数年前に箱根に来た時も、このお店に来た記憶があります。
当時の記憶も、特別お店の印象がよかったわけではありませんでしたが、
特にこだわりもないですし、何より駅前のため、出発時刻までゆっくり出来るかな…と思い、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら マイアミ さんにお邪魔させていただきました。




店内の様子について

お店の方に来店を告げ、空いている窓側の席に案内してもらえます。
メニューを眺め、オリジナルブレンドコーヒー 520円を注文させていただきました。

店内の内装は、外観から予想できる通りに、昭和の喫茶店…といった趣で、落ち着いた作りとなっています。
案内していただいた窓側の席は、箱根の通りの様子がよく見えます。
人や自動車の往来が盛んで、改めて、箱根のスゴさを感じます。

提供されたコーヒーは、普通に美味しく、電車の出発時刻前までゆっくり時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

DSC_0093

食べログ ウェブパーツ

マイアミ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:喫茶店 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。