mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【とんかつ屋@上野御徒町】アメ横の裏路地の更に裏路地にある「まんぷく」

2023/01/18

[店名]まんぷく
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩3分
[ランチ予算]950円-1650円
2023年1月訪問

お店の様子について

平日お昼時に、上野御徒町駅周辺を歩いてみます。
アメ横の路地裏…の更に路地裏に、「まんぷく」の看板が見えました。
「あれ?あぁ、ここ以前ブックマークしていたお店だ」と気づき、お店に近づいてみます。
よほど御徒町駅周辺に詳しい方でないと立ち寄らない場所にあるほどの立地にあるお店なので、お店の評判を知らない人は警戒すると思います。

お店は、カウンター8席ほどの、決して広いとは言えません。
しかしながら、常連さんと見える方々で満席の状態です。私が、たまたま入れたのは運がよかったのかもしれません。客層は、男性ひとり客がメインですね。

お料理について

★とんかつ定食 950円

メニューは、天井近くに掲示があります。
「ロースかつ定食 1650円」も気になるところですが、予算もあり「とんかつ定食 950円」を選びました。

数分待つと、カウンター越しにメインのとんかつ・味噌汁・ライス・漬物が提供されます。
メインのとんかつはとても分厚くて大きくて、「あれ?注文間違えたかな?」と少々困惑してしまいました。下味もしっかりついていて、旨味を感じます。
卓上のソースは、甘みが強く、とんかつとの相性がとてもいいですね。

味噌汁にも肉が入っていて、甘みを感じます。
ライスも美味しいです。漬物があるのも嬉しいですね。

アメ横の裏路地のそのまた裏路地…にあるお店なので、入るのは勇気がいるお店かもしれませんが、それだけの価値のあるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

まんぷく

関連ランキング:とんかつ | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。