まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

麻布の夜に羊肉の香りが広がる:麻布の羊体験

2023/08/31

[店名]麻布の羊
[最寄駅]麻布十番駅 徒歩3分
[予算]4000円-7000円
2023年8月訪問

お店の様子について

高級感漂う麻布十番駅周辺。
そんな麻布十番エリアに、炭火焼きの本格ジンギスカンが食べられるお店があると聞き、お邪魔してきました。

お店の入り口はおしゃれなタペストリーや、かわいいキャラクターの看板です。
大きなガラス壁面もあって、店内の雰囲気も外から見えるので、安心ですね。
看板のキャラクターは、ナイフとフォークを持っています。羊…には見えないので、オオカミでしょうか。ユーモアを感じます。

早速お邪魔してみますと、今回はテーブル席に案内してもらえました。テーブル席の他、カウンター席もあります。
平日20時半の入店でも店内は満席で、活気に溢れています。客層は、友人グループや同僚グループと見える男性グループや女子会利用などが目立ちます。
各テーブル・各カウンターで、七輪での炭火焼きジンギスカンなので、店内はかなりのモクモク具合です。

お料理・お飲み物について

★【羊肉7種!盛り合わせ】
まずはジンギスカンを頼まないと始まらない!
羊肉7種の盛り合わせを選んでみます。
注文後、しばらくすると、テーブルの中央に炭火焼き七輪+ジンギスカン鍋がセットされ、羊肉セット・野菜セットも提供されます。

提供時に、ラムチョップはジンギスカン鍋の円周部分でじっくり時間をかけてやいてください…と教えてもらえます。

ジンギスカン鍋の周囲に野菜を散りばめつつ、鍋に脂を塗って、羊肉を焼いていきます。
スタッフの方に、お肉はラムランプなど脂の多い部位から焼いていくと美味しいですよ…と教えてくれるので、そのとおりにします。ジンギスカンは好きですけど、肉を焼く順番といった作法をよく知らないので、教えてくれるのはありがたいですね。

健康にいい…と噂の羊肉。どんなに食べてもOKなノンギルティー感がありますね。どの部位も美味しいですが、やはりラムチョップは格別です。かじりついて頂きましょう!

★お飲み物について
クラフトビールもたくさん揃えていますが、今回はレモンサワーを中心にオーダーしました。

★羊肉の自家製揚げ餃子
★シェフ特製スパイスカレー
ジンギスカン以外にも、スタッフの方のオススメを伺いながら、注文してみました。アラカルトメニューも美味しいですね。

麻布十番というエリアにあって、手ごろな価格で楽しく食べられる貴重なお店だと思います。
帰りがけにスタッフの方が服にファブリーズをかけてくれるのですが、対策して訪問するのがベターです!ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

麻布の羊

関連ランキング:バル | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。