mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【サンドイッチ専門店@浅草】ツクモサンドイッチの総菜サンドイッチ

[店名]ツクモサンドイッチ
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[テイクアウト予算]400円-
2022年8月訪問

お店の様子について

浅草周辺を歩いていたときに、どうやら新しくオープンしたフルーツサンドイッチ屋さんを見つけ、チェックしていました。

どうやら、たまごサンドなどの総菜サンドイッチも提供しているようなので、お邪魔してみました

フルーツサンドイッチは、栃木県「イート ミー サンドイッチ」さんとコラボしているようで、お店の周りも華やかです。

店内のイートインスペースはハイカウンター席がわずかながらありますが、基本的にはテイクアウト専門のような店構えです。

お料理について

★たまごサンド 400円
★エビカツサンド 400円

ハンバーグサンドを食べたいなー、と思い、お店の方に確認してみますと、この日は売切れてしまったようです。
なるほど、お店に陳列されているサンドイッチから選ぶスタイルなのですね。
あまり慣れていないので、少々戸惑いつつ、人気メニューと記載のあった「たまごサンド」とスタッフの方にオススメいただいた「エビカツサンド」を購入しました。

「よりおいしくお召し上がりいただくために」と、電子レンジで10-15秒ほど温めるより美味しくなるとメモがあったので、その通りにしてみました。

たまごサンドは、分厚いパンにたっぷりの玉子クリームが挟まれています。
パン自体も、甘みと弾力があって、しっかり美味しいのが嬉しいですね。
たまごサンドのパンは本当に分厚くて、ちょっと食べづらいくらいです。
パンをギュッと潰して食べるのが正解なのだろうか…。なんとなくもったいない気持ちもしてしまい、ちょっと迷いますね。

エビカツサンドは、エビの食感も残るサクサクカツと、タルタルソース・サニーレタスがサンドされていて、それぞれの相性の良さを感じることができます。
大きさもちょうどいいと思います。

それぞれボリュームもあり、満足度の高いサンドイッチだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ツクモサンドイッチ

関連ランキング:サンドイッチ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。