まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】中華料理屋にて昼食…塩ラーメン+半チャーハン

2016/02/10

11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、昼食時間帯に浅草界隈を歩いてみました。
そうしていると、こちら 醐楊山 さんのお店が見え、メニューが掲示されているので、そちらを眺めてみます。
『ランチメニュー
A.選べるランチセット 700円
<サラダ、お新香 付き>

醤油ラーメン・塩ラーメン・ゴマ味噌ラーメン(…のどれか)

半チャーハン・半マーボー丼(…のどちらか)

B.豚肉とピーマンの細切り炒めセット 800円
C.野菜と魚貝のうま煮セット 800円
D.酢豚セット 800円
E.日替りセット 800円
豚肉と秋ナスのミソ炒め

F.醐楊山スペシャルセット 1100円
前菜3種/ミニエビチリ/ミニ麻婆豆腐/ミニ牛肉とピーマンの細切り炒め
サラダ/スープ/ライス/お新香/杏仁豆腐」
…とのこと。

価格も手ごろのようなので、お邪魔してみることにします。
そうした経緯でこちら 醐楊山 さんにお邪魔させていただきました。

扉を開け、入店してみます。
目の前には、カウンター席2つに、その奥にテーブル席がいくつか見えます。
空いているカウンター席に座らせてもらいます。
お店の方に、「塩ラーメン+半チャーハン」を注文させていただきました。
温かいお茶か、冷たいお茶がどちらがいいですか?と聞かれますので、温かいお茶をお願いしました。

しばらく待ちます。
お店は2名で運営されているようです。
客層は男性ひとり客・男性グループ・女性ひとり客…といったところでしょうか。
注文後に、チャーハンを炒めている様子が見えます。

そうしていると、お茶が提供され、サラダと漬物が提供されます。
まず、サラダをいただきます。
サラダはキャベツの千切りに中華ドレッシングがよく和えられており、キュウリやトマトと合わせて、皿も冷たく冷されており、普通に美味しくいただけました。
漬物に関しては、特筆すべきことはありません。

ラーメンの前に、半チャーハンが提供されます。
他のお客さんは、ラーメンの後に半ラーメンが提供されていたので、タイミングだとは思います。
チャーハンは、卵・ベーコン?・グリーンピースと具材が多く、ご飯もやわらかく、かなり美味しい、と感じました。
チャーハンを1/3ほどいただいたころ、ラーメンも提供されますので、いただきます。
塩ラーメンのスープをまず、いただきます。
あっさり目ですが、上品な味わいだと感じます。
具材は、小松菜・ネギ・チャーシュー…と、こちらもあっさり目ですね。
小松菜の茎側は歯ごたえもあり、美味しくいただけます。
チャーシューも美味しいです。
麺は細めですすね。スープとよく合うと思います。

これらで、700円はかなりのコストパフォーマンスだと感じます。
ラーメンも美味しいですが、チャーハンが特に美味しい、と感じました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
またお邪魔したい、と感じる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20141110-2-03

g20141110-2-04

g20141110-2-05

g20141110-2-06

g20141110-2-01

g20141110-2-02

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。