mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼鳥屋@稲荷町】鶏ジローのお得なランチ

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、稲荷町方面に足を伸ばしてみました。
稲荷町駅には、大きな病院と神社があり、その病院と神社を囲うように、飲食店があるエリアがあります。

この日は、そのエリアの中の一つの店舗 鶏ジロー さんにお邪魔してみました。

お店の様子について

お店の前には、ランチメニューの掲示があります。

ひととおり目を通してみると、日替わり定食など 790円~890円程度の手ごろな価格で料理を提供しているようです。
「当店はお席で喫煙できます」という大きな掲示が目を引きます。
私自身はタバコをすいませんが、2021年現在はほとんどの飲食店は禁煙なので、タバコを吸う方には過ごしやすい場所なのでしょうね。

お店に入りますと、テーブル席に案内していただけました。

カウンター席は、ソーシャルディスタンスを遵守されているようで、一席ごとに座るようになっているようです。

内装は、古くからある居酒屋らしい作りではありますが、男性ロック歌手のポスターがかなり多く貼られています。私自身は音楽に明るくないですが、店主が音楽好きなのだろうな、と窺い知れます。

客層は、男性就労層が主ですね。タバコが吸えるお店ではあるようですが、タバコを吸っている方は、私の入店したタイミングではいらっしゃいませんでした。

お店の方は、とても元気な方で、居酒屋スタイルの接客が印象に残ります。

料理について

★唐揚げ定食 790円

料理を注文して、数分で、スープ・唐揚げ+ミニサラダ・ご飯が提供されます。

唐揚げは鳥の胸肉のようですね。スパイスの香りで食欲が掻き立てられます。
唐揚げの皿には、ミニサラダがあり、ニンジンスティックがあり、見栄えや触感のアクセントがあると感じます。

ご飯もツヤがあり、おいしいと感じます。
スープは、鳥の出汁ですね。ちょうどいい風味です。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
コスパもいい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鶏ジロー 東上野店

関連ランキング:焼き鳥 | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。