まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@水戸】韓国料理屋にて昼食…スンドゥブ+ライス

2015/08/17

入店経緯

2015年4月のランチタイムにお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、午後の時間帯に、茨城県水戸周辺で業務があり、水戸駅周辺におりました。
その作業を終え、帰りの電車のチケットを用意しつつ、まだ時間もあったため、
昼食を取っていなかったので、食事を取ることにしました。

食べログアプリで、食事を取れる場所をなんとなく探していますと、こちらのお店の情報が目に入りました。
エクセルみなみ…という駅ビル?のような場所のレストランフロアの一角に、韓国料理屋があるようなので、そちらに足を向けてみます。

時刻は午後3時少し前。
昼食時間帯…とは言いがたい時間ではありますが、お店の前に近づくと、ランチ用のメニューがお店の前に掲示されており、幸いまだランチメニューを提供しているようなので、お店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 貴韓房 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内に入りますが、お店の方が見当たらず、少しお店の中で待っていますと、
奥からお店の方が現れて、テーブル席に案内してもらえます。
席に座り、置かれているメニューを眺めてみます。
・店長オススメ 本日の石焼きビビンバセット 780円税別
・スンドゥブ 680円税別
・ビビンバ 680円税別
・冷麺&ミニ日替わり丼 840円税別
・辛ラーメン 840円税別
・炙り焼きステーキセット 980円税別
…(略)
…とあります。
韓国料理他、焼肉メニューも取り揃えているようですね。

水とおしぼりが提供されますので、そのタイミングで、スンドゥブを注文させていただきました。
すると「ランチバイキングはいかがですか?」と聞かれます。
メニューブックを改めて見ると、+100円税別で、サラダ・鶏肉・ハンバーグ・コーン・ウインナー等が90分食べ放題になるようですね。
午後3時ですし、それほど食べたいわけでもなかったので、断ります。

しばらく待ちます。
お店は、午後3時ということもあって、キッチンは見えませんが、雰囲気からお一人で運営しているように感じました。
客層は、他に男女グループがお酒も飲みながら、宴会?をしているように見えます。
内装は、落ち着いたシックな感じです。韓国料理屋…という雰囲気はあまりないかもしれません。



お料理・お飲物について

そうしていると、スンドゥブとライスが提供されます。
…あぁ、これだけなのね。…とは、思ってしまいました。
価格も安いので、仕方がないかもしれませんが、ナムルやキムチが1・2品つくと嬉しいですね。
まぁ、そのための、+100円のランチバイキングなのかもしれませんが。

さて、気を撮り直して、箸入れにあるスプーンと箸を手にとって、スンドゥブを頂いてみます。
具材は、豆腐の他、しめじ・えのき茸・ネギ・玉子…といった感じです。
あさり等の魚介類は具材にはなく、少し意外に感じます。
味は、辛さも感じますが、どちらかというとスンドゥブにしては酸味を感じる気がします。
ご飯はお替わり自由なのかイマイチわからなかったこともあり、スンドゥブを食べきる頃には1膳ちょうど食べきる感じのペース配分で少しずつ食べていきます。

食べ終わりましたので、席を立ち、「会計の際は、こちらをキャッシャーまでお持ちください」と記載された木の番号札を持って、会計スペースに近づきます。
その時に、バイキングスペースと見える場所も少し目に入りましたが、ランチバイキングのハンバーグ等は生の状態に冷蔵ケースに入れられておりましたので、自分で焼く感じのようですね。
なるほど。たくさん食べたい方にはいいサービスかもしれませんね。

お店について、感じたこと

会計を済ませ、お店を出ます。

お店の入口付近に、
「LUNCH PASSPORT参加店
500円ランチパスポート提示で
豚カルビ焼肉セット 880円→540円
ランチパスポート利用可能時間 11:00-14:00
※土・日曜、祝日は利用不可
※限定20食 ※駐車券利用不可

…と大きく書かれたポスターがありました。
いま流行っているらしいランチパスポートの掲示ですね。
しかし、お店の前で大きく掲示するのは逆効果ではないですかね?とは少し感じてしまいました。
普通に入店した際は、なんとなく、豚カルビ焼肉セットを注文する気がなくなります。
まぁ、私自身は、お店を出た後に気付いたわけですし、結局、スンドゥブを注文したわけなので、関係なくはあるのですが、気になったので、付記します。

ごちそうさまでした。

【昼総合 3.0】

g20150408-1-02

g20150408-1-01

g20150408-1-09

g20150408-1-08

g20150408-1-07

g20150408-1-06

g20150408-1-05

g20150408-1-04

g20150408-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。