まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

タイ現地の雰囲気が楽しめる「タイキッチン上野」で心もお腹も満たされるランチメニュー

[店名]タイキッチン上野
[最寄駅]上野広小路駅 徒歩5分、湯島駅 徒歩4分
[ランチ予算]880円-980円
2023年4月訪問

お店の様子について

御徒町駅エリアで昼食を取ろうと思いつつ、御徒町駅・上野広小路駅から湯島駅方面に向かって歩いてみます。
大通りから少し外れた場所を歩いてみると、タイ料理屋を発見。ランチメニューを提供しているようなので、お店に入ってみることにします。

店内は、旅行気分が味わえるほどのタイ現地の趣きを感じる内装です。
客層は、周辺にお勤めの男性就労層もいらっしゃいますが、女性おひとりでランチ利用されている方も多く、地元に根付いた人気店であることがわかります。

お料理について

★鶏肉グリーンカレー・ゲェーンキョワーン

トムヤムクンラーメンも気になりますが、今回はグリーンカレーを選んでみました。
ほどなくして、料理が提供されます。提供時間がかなり早いですね。

グリーンカレーは、まろやかさとスパイシーさを両方感じる本格的な味わいです。具材も多くて、嬉しいですね。
スープは、あっさりした味わいです。

料理がおいしいことはもちろん、旅行気分も味わえる貴重なお店です。
手軽な価格でランチメニューを提供されているので、訪れてみてはいかがでしょうか。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

タイキッチン上野

関連ランキング:タイ料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。