mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【海鮮丼屋@浅草】魚菜 六区店にて、昼食に本マグロすじ焼き丼をいただきました。

入店経緯

2016年1月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草方面を歩いておりました。
観光客の多い通りを、なんとなく歩いていると、マグロがメインの海鮮丼を提供しているお店の前を通りかかります。
以前から、このお店の前はよく歩くので、こうして目に止まったのも、何かの機会かな…と思い、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら 魚菜 六区店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0062

DSC_0061

DSC_0060

店内の様子について

店内は、かなり狭く、カウンター3席ほどの他、2名掛けテーブル2つほど。4名掛けテーブルが1つほどの客席があります。
カウンター席に座るように促されますので、そちらに座ります。

他のお客さんは、観光客のように見えます。外国人のお客さんもいらっしゃいましたね。
お店は、フロア1名・キッチン1名で運営されているようです。

そんなことを眺めながら、丼ぶり系のメニューブックを眺めてみます。
・本マグロ丼 830円
・本マグロ ネギトロ丼 920円
・本マグロ 二色丼 880円
・本マグロ ユッケ丼 830円
・本マグロ すじ焼き丼 780円
…といった記載があります。また、消費税別とのこと。
すじ焼き丼には、「15分ほどかかります」と注意書きもあります。

マグロのすじ焼き…というものは食べたことがなかったので、時間はかかるようですが、価格も少し安かったこともあって、こちらを注文させていただくことにします。




お料理・お飲み物について

しばらく待ちますと、料理がトレイに載せられて提供されます。

マグロのすじ焼きは、1個1個が濃厚です。
ご飯には細かい海苔がまぶされており、マグロのすじ焼きと合わせつつ、美味しくいただけました。
みそ汁は、アオサ海苔のようで美味しいですね。
ボリュームはちょっと少ないかなー…とは感じましたが、問題ないレベルだと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

DSC_0059

DSC_0064

DSC_0065

食べログ ウェブパーツ

魚菜 六区店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。