まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋@浅草】まるごと北海道のザンギ定食

[店名]まるごと北海道 浅草店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩2分
[ランチ予算]935円-1800円
2022年8月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、浅草駅周辺を歩いてみました。
すると、「まるごと北海道 浅草店」さんがランチメニューを提供しているようです。

あれ?よくここを通るけれど、ランチメニューの掲示は初めてみるなぁ。
すぐ隣に、「まるごと北海道 浅草国際通り店」さんがあって、以前まん延防止期間中限定でランチメニューを提供していたことがあり、お邪魔したことがありましたが、
「まるごと北海道 浅草店」さんにはお邪魔したことがなかったので、入ってみることにします。

お店は、2階にあるので、階段を上がります。
扉を開けて、スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内してもらえました。
客層は、周辺の就労層も散見されますが、どちらかというと浅草観光客が主でしょうか。観光客はランチ利用…というよりは、お酒をメインとした居酒屋利用のようですね。

本当にすぐ近くに「まるごと北海道」の看板が並んでいるのですが、
どうやら
「まるごと北海道 浅草国際通り店」は、ジンギスカン。
「まるごと北海道 浅草店」は、北海道居酒屋。
…と棲み分けをしているようですね。なるほど。

お料理について

★北海ザンギ定食 935円税込

数種類あるランチ定食から、ザンギ定食を選んでみました。
数分で料理がトレイで提供されます。

北海道風唐揚げ・ザンギは、お店によって特徴がありますが、まるごと北海道さんのザンギはどちらかというと万人向けな味付けだと感じます。
味噌汁も甘みがあって、美味しいですね。
ミニサラダや漬物もあって嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

まるごと北海道 浅草店

関連ランキング:かに | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。