まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【しゃぶしゃぶ・会席料理屋@南越谷】法事にて源氏総本店を利用させていただきました。

お料理・お飲み物について

2015年秋口の法事にて利用させていただいたお店となります。

お墓参りの後、お邪魔させていただきました。
料理は既に決まっているため、飲み物だけ注文させていただいていきます。

献杯を済ませ、
提供される先附・刺身・焼物…などを頂いていきます。

先附には、盛られている黒豆には金箔が少し載せられていたり、一品一品に細やかな気配りがされているのがわかります。
お店の方も、料理や飲み物を静かに提供されており、サービスに気を遣っていることがよくわかります。

飲み物については、焼酎・日本酒・ビールと各種取り揃えているようです。
焼酎を飲む人が多かったので、焼酎のみを注文する流れとなりました。
ドリンクはコース料金に含まれておらず、価格帯は少々高いかも…といった感じでしょうか。

各種料理や飲物を頂いた後に、
ちりめん山椒の載せられたご飯と、香の物、お吸い物を頂きます。

最後に、水菓子とお茶を頂いて、お店を後にします。




お店について、感じたこと

お料理の味については、どれも上品な味わいだと感じました。
あまり食べなれない、薄めの味だとも感じましたが、貴重な機会でした。

自然なサービスをされている、静かに食事ができる、よいお店でした。
機会があれば、しゃぶしゃぶも頂いてみたいですね。
ごちそうさまでした。

DSC_0967

DSC_0968

DSC_0969

GLuE2x6yk5O3CHzkiEG84gyFeua7gDPH167GDqKHR4nW=w958-h587-no

Pkw_z2pZmX4xwoKhnLsYcZfFtSr0YLZ-Ara0iJUQL17S=w958-h525-no

x2FVXpma4QCrspey7QnkEGlbHNbV6aQNvZKfhbTsI5MP=w957-h531-no

yT5ROjxWRIrkwzJVySrVxmgIej-j7wwsG-oP7RFEcTdN=w958-h557-no

DSC_0833

DSC_0964

DSC_0965

DSC_0966

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

源氏総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。