まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】紅さんにて、昼食にトマトラーメンを頂きました。バジルの風味を感じつつも、日本風の味付として纏まっている気がします。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯はなんとなく、浅草方面に足を向けてみることにします。
特に食べたいものは決めずに適当に歩いておりますと、ラーメン屋の前を通りがかります。
ラーメンはちょっと避けたいかなー…と思いつつ、通りすぎようとしましたが、
看板に「Tapas」という文字が見え、思わず、足を止めてしまいます。

ラーメン屋でタパスと掲示するお店に出会ったことがなかったので、お店の扉に貼られている雑誌の記事のようなものに、ざっと目を通してみます。
そこには「洋食の技で魅せる別格のトマトラーメン」と記載があります。

へー。トマトラーメンか、面白いですね。
他のラーメンの種類や価格帯も見てみることにします。

鴨と丸鶏のスープがベースのようですね。

・醤油ラーメン 750円
・塩ラーメン 750円
・トマトラーメン 850円
・油そば 700円
・つけ麺 800円
・あおさのりの塩 850円

…とのこと。

なるほど。
このラインナップにおいては、トマトラーメンに特に惹かれますね。
とりあえず、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら 紅 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0027

DSC_0025

DSC_0026

店内の様子について

店内に入りますと、券売機がありますので、近づきます。
トマトラーメンのボタンの近くにオススメの掲示があります。
それではやはり、ここはトマトラーメンを注文しておきましょう。

券売機にお金を入れて、食券を購入します。
店内はカウンターのみのようなので、空いている席に座りながら、お店の方に食券を渡します。
ライスもつけることができるようなので、お願いしました。

しばらく待ちます。
お店は1人で運営されています。
客層は、男性ひとり客が主のようですね。
お店の中には、Facebookはじめました、といった掲示もあります。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、トマトラーメンとライスが提供されます。
スープはバジルの風味を感じます。
鶏肉チャーシューやネギなども風味がよく、麺と合わせて、美味しくいただけました。
ご飯も、ラーメンのあまったスープと合わせつつ、いただきました。

全体的には、洋風っぽさもありますが、日本風の味付としてまとまっている気がします。
タパスを謳っていることもありますし、ディナータイムに来ても面白いかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

DSC_0023

DSC_0024

食べログ ウェブパーツ



昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。