まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草】逸品蘭苑 にてエビと玉子のチリソース定食 680円などをいただきました。サービスに関してはバラつきもありますが、味もよく、コスパもよい、いいお店だと思います。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草方面に足を向けてみることにします。
しばらく歩きますと、中華料理屋の前を通りかかり、ランチを提供しているようなので、掲示されている黒板メニューを眺めてみます。


本日の日替りランチ
A.エビと玉子のチリソース 680円
特製B.キムチチャーハン 780円

…と掲示があります。
他の定食メニューも680円-750円程度で提供されているようです。
手頃な価格で提供されているようなので、ひとまず入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 逸品蘭苑 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0032

DSC_0030

DSC_0031

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、広めのテーブルに案内されます。

メニューブックを眺めますが、日替りのエビと玉子のチリソースが美味しそうだなー、と思い、そちらを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
お店はフロア2名ほどで運営されているようです。キッチンの様子は見えません。
コーヒーもいただけるようですが、お茶も普通に美味しく、この日はコーヒーはいただきませんでした。
客層は男性グループ・女性グループと様々で、コーヒーを飲みながらゆっくりされている方々が多いようですね。
内装も綺麗だと感じます。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。

中華スープは普通に美味しく、メインの海老と玉子のチリソースも、海老は弾力があり、玉子のほどよい柔らかさで美味しいと感じました。
付け合せには、ザーサイや麻婆豆腐もあり、どちらも美味しく、ボリューム・種類ともに十分以上だと感じます。
杏仁豆腐も手作りのように感じ、こちらもしっかり美味しい。
この構成で680円とはかなり安い、と感じます。

…12月の別の日に、もう一度来てみました。
この日は、豚肉と玉子・きくらげ炒め 700円を注文しました。
こちらも美味しく頂けました。
この日は、提供時間がかなり遅い…とは感じましたが、コーヒーをいただきながら、待っていました。

DSC_0029

DSC_0035

お店について、感じたこと

提供時間は遅かったり、バラつきはあったりしますが、
料理は美味しく、コストパーフォーマンスもよい、また来たいと思える、いいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

逸品蘭苑

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。