mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喫茶店ランチ@浅草TX】昭和の雰囲気感じる「ブロンデイ」

[店名]ブロンデイ
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩0分
[ランチ予算]800円-1100円
2022年10月訪問

お店の様子について

平日、昼食時間帯に、浅草ROX周辺を歩きます。
つくばエクスプレスの浅草駅の出口目の前に喫茶店の前を通り、食事メニューも提供しているようなので、お邪魔してみました。

お店の前はよく通りがかるのですが、最近では、電子タバコの営業をしていることをよく見かけます。
お店自体も、店内でタバコを吸えるようですね。愛煙家には、いまは貴重な憩いの場なのではないでしょうか。

お店の中に入り、スタッフの方に来店を告げると、店内奥のテーブル席に案内してもらえました。
いまはかなりレアになったゲーム機状テーブルです。

客層は、50代―60代の常連客がメインのように見受けられます。

お料理について

★オムライス 800円

食事メニューを眺めると、洋食メニューや定食メニューがいろいろあります。
今回は、オムライスを注文してみました。

ほどなくして、メインのオムライスとスープが提供されます。

スープは、シンプルなオニオンコンソメ風味ですね。
オムライスは、ハムも入ったケチャップライスの濃厚な味わいがいいですね。
赤い福神漬けも、老舗感が増しますね。

昭和な雰囲気が味わえるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ブロンデイ

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。