まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@合羽橋】明華にて、昼食でラーメン+ミニチンジャオロース丼セットを頂きました。ラーメンはイマイチですが、ミニチンジャオロース丼は美味しかったので、セットよりは定食の方がいいかもしれません。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草-合羽橋方面に歩いていみました。
食べたいものは特に決めずに、適当に歩いておりましたが、中華料理屋が目に入ったので、掲示されているメニュー内容を眺めてみます。

・セット(ラーメン+小ご飯物) 800円
・定食(ライス・小スープ・小新香) 800円前後
・麺類 550円~
…といった具合で掲示されております。
セットものが比較的目立つように掲示されているので、そちらにしてみようかな…と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 明華 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1506

DSC_1507

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、空いている席に座るように促されますので、適当に座ります。

テーブルに置かれているメニューブックを眺めてみます。
セットは、チャーハン・ホイコーロー丼・マーボドーフ丼・マーボなす丼・中華丼・カニ玉丼・チンジャオロースー丼から選べるようです。
他のお客さんが、チンジャオロース丼を注文していたのを見て、釣られて、チンジャオロースー丼を注文してみることにしました。

注文を伝え、しばらく待ちます。
店内は、照明も明るく、清潔感もあります。
フロア1名・キッチン2名で営業されているようです。
私は入口近くのテーブル席に案内されましたが、どうやら2階席もあるようですね。
客層は、周辺にお勤めの男性グループ・女性グループ・男性ひとり客が主のようです。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。
ラーメンは、醤油ラーメンですね。
追加料金を払えば、他のラーメンに変更もすることができるようです。

まず、チンジャオロースー丼を頂いてみることにします。
こちらは甘みもあって、美味しいですね。
ラーメンは、チャーシューやスープはあまり口に合いませんでした。
…麺がボリュームがありますが、却って、このボリュームがキツイ…。
お新香は美味しいですね。

DSC_1504

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ラーメンはイマイチですが、ミニチンジャオロース丼は美味しかったので、セットよりは定食の方がいいかもしれません。
接客に関しては、特筆すべきことはありません。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

明華

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 入谷駅浅草駅(つくばEXP)稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。