mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【創作担々麵@御徒町】エニシスタンドのユニークな担々麺

[最寄駅]上野広小路駅 徒歩2分、御徒町駅 徒歩1分
[予算]900円-2000円
2022年1月訪問 ランチ時間帯

お店の様子について

お店は、ビルの8階飲食店フロアにあります。
エレベーターを利用して、お店に向かいます。エレベーターは、各階に止まるタイプのものと、飲食店フロア直通のタイプのものがあります。
エレベーターを降りると、すぐ目の前に見えるお店が、こちら エニシスタンド 御徒町店 さんです。

お店は、壁面やテーブルなど、石材調の内装で統一されております。
間接照明も多用され、ネオン管で「福」という文字が描かれていたり、現代的なカフェのような雰囲気です。

入店の際には、アルコールスプレーによる手指の消毒を促されます。

店内にはカウンター席もありますが、グループで来店したこともあり、テーブル席に案内していただけました。

客層は、20代ー30代前半の女性グループ・男性グループ・男性ひとり客といった感じでしょうか。

料理について

注文は、タブレット端末で行うようです。
座席に置かれたメニューブックを眺めて、各々メニューを決めていきます。

★肉チーズ担々麵 2500円→オープン記念価格 2000円

今回は、SNS映えしそうな「肉チーズ担々麺」を注文してみることにしました。
辛さが選べるそうなので、中辛を選んでみました。

提供された肉チーズ担々麵は、さすがの迫力です。
ローストビーフが綺麗に皿の淵に沿って、盛られております。
器の下にはメインの担々麺、その上にはチーズ、さらにそのチーズの中央に卵黄が目立つように配置されております。

麵は、平べったいタイプで、オイルの色のためか既にすこし茶色がかっています。
玉ねぎみじん切り・ナッツ・しば漬けなども、麺の下にあるようです。
かき混ぜていくと、スパイスの香りを感じられます。

いただいてみますと、麺の弾力がありますね。
チーズ・卵黄・ナッツ・玉ねぎなどの甘みを強く感じます。中辛をお願いしましたが、あまり辛さは感じませんでした。
パスタのように錯覚させられる創作担々麺ですね。

ローストビーフ単体ではかなりあっさりした味わいですが、担々麵のスープをローストビーフのソースのようにして絡めてみると、それぞれの旨味が強調されて、いい味わいになります。

卓上には、数種類の調味料があります。
胡椒を利用しましたが、珍しい味わいの酢があるので、味わいの変化が楽しめるかもしれませんね。

★メロンソーダ
ドリンクもSNS映えを意識したメニューを用意されているようですね。
せっかくの機会なので、メロンソーダを注文してみました。

メロンソーダは、セーラームーンのキャラクターが描かれたグラスで提供されます。
セーラームーンは、再アニメ化されたことは聞き及んでおりましたが、再び人気が出てきているのですね。

カフェのような雰囲気でユニークな担々麵を食べることができるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

エニシスタンド 御徒町店

関連ランキング:担々麺 | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。