まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@入谷】俺麺 山田にて本当に濃厚な、濃厚白湯らー麺を頂きました。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、午後に仕事の打合せがあり、打合せの時間には少し早い昼食時間帯に入谷方面におりました。
入谷方面は、ここ数ヶ月来る機会が多いため、幾つかのお店の前を通りがかっておりましたが、
この日は以前より気になっていたラーメン屋に入ってみることにします。

どういった種類のラーメンが提供されているか、あまり把握しておりませんが、とりあえずお店の前まで来てみました。
お店の前には、立て看板にメニューの掲示があります。

・あっさり らー麺 730円
・濃厚白湯 らー麺 730円
・つけ麺 730円
…他、トッピング類の掲示があります。
うーん。どれがお店のウリなんだろう?
少々迷いつつ、ひとまず、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 俺麺 山田 さんにお邪魔させていただきました。

DSC_1348

店内の様子について

店内に入ると、券売機があります。
お金を入れつつ、数秒迷いましたが、濃厚白湯らー麺の食券を購入させていただきました。
食券を手に、カウンターに座らせていただきます。

食券を渡し、しばらく待ちます。
元気のよい接客だと思います。
客層は、男性ひとり客がほとんどですね。
お店は、2名で運営されております。
カウンターには、「食べ終わった食器は、カウンターの上に置いて、テーブルを拭いてくださり、ありがとうございます」という趣旨の記載がシールでされております。
不思議な言い回しだとも感じ、また、お客さん側がテーブルを拭くというのも珍しいな…と感じます。
店内はあまり広くないこともあり、お店の構造上、席を拭くのが難しいのでしょうね、きっと。
「ティッシュは、券売機横のゴミ箱に入れてくださり、ありがとうございます」との記載もあります。
こちらも不思議な感じですね。苦肉の策なんでしょう、きっと。




お料理・お飲み物について

そうしていると、ラーメンがカウンター越しに提供されます。
早速、頂いてみることにします。
スープは、「濃厚」を謳うだけあって、ギトギトしてます。
麺にはそのスープがよく絡まり、麺の歯ごたえもあって、麺とスープの相性はかなりいいようです。
…とは言え、脂分が強すぎて、私にはあまり合うタイプのラーメンではありませんでした。
…しかしながら、決して、美味しくないわけではありません、念のため。
メンマやネギ・ナルト・海苔のトッピングも普通に美味しく、チャーシューもしっかり美味しい。

麺を食べ終わりましたので、器をカウンターに置いて、席を拭いて、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_1349

DSC_1350

DSC_1351

食べログ ウェブパーツ

俺麺 山田

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 入谷駅鶯谷駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。