まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【海鮮丼屋@サイクリング→浦安市】テイクアウト昼食…鉄火丼

2015/09/19

入店経緯

2015年8月の休日のサイクリング中にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の天気予報は、曇のち雨…夕方頃から雨になる確率が強まるようで、出かけるか少々迷いますが、
午後3時頃までならば、雨も降らないだろう…と希望を込めて予想しつつ、雨になっても大きな問題とならないように、比較的近場を走ることにしました。

午前中から出発し、若洲海浜公園→お台場周辺→舞浜あたりを2時間ほどかけて、ゆっくりと走ります。
午後12時半頃となり、そろそろ昼食を取るべきと考え、
舞浜駅-浦安駅周辺で、できればテイクアウトできる飲食店を探してみますが、なかなか見当たらず、散策兼ねて30分ほど彷徨っていたところ、店先でマグロを販売しているお店を見つけました。
もしかしたら、テイクアウトできる海鮮丼系のものを提供しているかもしれない…と思い、お店に近づいてみます。

そうした経緯で、こちら まぐろや 富士見店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

Screenshot_2015-08-23-13-25-02

Screenshot_2015-08-23-13-25-11

お店の様子について

お店の前には
「テイクアウトメニュー
★お得なサービス丼3種類 各600円(税込)
大盛り無料!
・鉄火丼
・まぐろづけ丼
・まぐろユッケ丼
」…と記載があります。

おー!テイクアウトやっているじゃないか。
ちょうどいいお店に出会えて、幸運に思いつつ、店先でマグロなどを販売している方に、
鉄火丼を注文させていただきました。
「大盛りにしますか?」と聞いてもらえましたので、大盛りでお願いさせていただきました。

時刻は午後1時過ぎとなっておりました。
店先では、マグロ以外にも魚を販売しているようです。
また、お店に入って、普通に店内で食べることもできるようです。
看板を見ると、相馬水産とあったので、
以前、お邪魔したことがある、浦安駅を北に向かった場所にある まぐろや相馬水産 さんと同じ会社が運営されているようですね。

さて、3分ほどで、鉄火丼が用意できたようなので、
会計を済ませて、鉄火丼の入った袋を受け取ります。

店先で販売している方も、鉄火丼を渡してくれた店内の方も、素敵な笑顔で心地よい接客をされているな…と印象を受けました。
お店を後にして、近くの公園スペースに向かいます。

DSC_0751

DSC_0752




お料理・お飲み物について

公園スペースに着いたので、早速、鉄火丼を頂くことにします。
醤油は二袋入っていたので、マグロの上から掛けてみます。
マグロは一枚一枚の厚みがあり、ご飯やワサビと合わせて、美味しくいただけました。
紅しょうがもいいですね。

DSC_0754

DSC_0753

お店について、感じたこと

公園スペースにはゴミ箱は見当たらなかったので、食べ終わった後は、持ち帰りました。

手頃な価格で、美味しい鉄火丼をいただける、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

まぐろや 富士見店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:海鮮丼 | 浦安駅新浦安駅舞浜駅

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。