mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【和洋ダイニング@蔵前】山やすの美味しいランチ

[最寄駅]蔵前駅 徒歩3分
[ランチ予算]800円-850円
2022年1月訪問

お店の様子について

蔵前の駅周辺を歩いていると、無骨なビルの目立つオフィス街の一角にすこし落ち着いた雰囲気の外装のお店が目に入ります。
ダークナチュラルな木目調のA型看板にランチメニューが掲示されています。

A.ビーフカレー野菜添え 800円
B.さば文化みりん星焼 850円
B.ハンバーグアメリカ風 850円
D.ハヤシトロトロ玉子 800円
C.お刺身定食 1000円
…と記載があります。

手ごろな価格ですね。
入ってみることにします。

店内に入ると、2名がけのテーブルが3つほどあり、奥に厨房に面したカウンター席があります。
カウンター席に案内していただけたので、そちらに座ります。

客層は、周辺にお勤めの女性グループ・男女グループが主でしょうか。どちらかというと女性が目立ちますが、男性ひとり客なども散見されます。

内装も、外観と同じように落ち着いた雰囲気に感じます。

お料理について

★ハンバーグアメリカ風 850円
すこし迷いますが、ハンバーグを注文してみました。
ライスは白米と五穀米が選べる、とのことなので、五穀米でお願いしました。

まず、小鉢の煮物、メインのハンバーグ・ミニサラダ付き、ごはん・味噌汁と順々に提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じます。

メインのハンバーグが盛られたお皿には、ハンバーグの上には目玉焼きがあり、付け合わせには、柔らかいニンジンやミニサラダパスタも添えられております。

ハンバーグは柔らかく、ソースにはマッシュルームなどもあり、お店の工夫を感じます。
ミニサラダは冷たい状態で、ドレッシングの風味もいいと感じました。
パスタも、ハンバーグのソースと絡めて、いただくことができました。

小鉢の煮物には、レンコンやニンジン・ひじきなど和の食材いっぱいで食べ応えがあります。
味噌汁も具沢山で、香りもよく美味しいですね。
五穀米でお願いした御飯も、ほどよい硬さで美味しいです。
ごはんが右手、味噌汁が左手の位置の提供でしたが、ごはんと味噌汁の位置は逆にした方がいいのではないかなぁ、とは思いました。

お茶も美味しいです。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
美味しい食事をゆっくりと食べられる、いいお店だと思います。コストパフォーマンスもいいと感じます。またお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

山やす

関連ランキング:和食(その他) | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。