まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【インドカレー屋@浅草橋】インドダイニングにてサグチキンカレーを頂きました。サービスはイマイチですが、ラッシー付きでしたので、コスパは悪くないお店でした。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べたいものは特に決めず、適当に歩いていた所、インドカレー屋が目に入ります。
メニュー内容が掲示されているので、眺めてみました。
・Aセット カレー1種、ナン、ライス、サラダ 750円
・Bセット カレー2種、ナン、ライス、サラダ 850円
…(略)
TAKE OUT!
・Aセット 650円、Bセット 800円、カレーライス弁当 500円
…とのこと。

浅草橋界隈のランチとしては、標準より少し安いくらいの価格帯なので、ひとまず入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら インドダイニング さんにお邪魔させていただきました。

DSC_1344

DSC_1343

店内の様子について

お店に入ると、元気な声で、「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれます。
2階に案内されます。
キッチンが直ぐ側にある廊下を通りつつ、店内奥の階段から、2階に上がります。
この階段がかなり急で、狭くなっております。
1階フロアは1名、キッチンは3名ほどで運営されております。

2階にあがりますと、空いている席に適当に座るように促されます。
2階フロアも1名で運営されております。
ランチ用のメニューブックを眺め、Aセットを注文することにします。
カレーは幾つかの種類が選べるようなので、サグチキンカレーを注文させていただきました。
「ドリンクは何にされますか?」と聞かれます。
ドリンクもつくのですか。「何があるのですか?」と聞いてみますと、「ラッシーかコーヒーとなります」とのこと。
2種類なんですか。「ドリンクは何にされますか?」と聞かれると、たくさん種類があるような印象を受けるので、「ドリンクはラッシーかコーヒーのどちらにされますか?」と聞いた方がいいのでは?とは思ってしまいつつ、ラッシーをお願いさせていただきました。
…すると、フロアの方は、1階に注文をすぐに伝えにいってしまいます。
カレーの辛さを伝えてなかったので、「辛口でお願いします」と階段を降りて行きつつある、お店の方に伝えます。

しばらく待ちます。
客層は、周辺にお勤めの男女グループ・女性グループ・男性ひとり客…といった感じに見えます。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。
サグチキンカレーは、辛口を注文したハズですが、まったく辛くなく、期待外れではありますが、味わい自体は悪くないと感じます。
ナンはバターのような香りが強くして、もっちりしていて甘みも強い、と感じます。
サラダはキャベツ千切り・キュウリ等にドレッシングが和えられたシンプルなもので、特筆すべきことはありません。
赤いピクルスのようなものや、サフラン(ターメリック?)ライスに関しては、特筆すべきことはありません。

ナンはおかわりできるようですが、サフランライスも少しあることですし、十分でした。
それぞれ、食べ終わると、少し時間を置いて、ラッシーが提供されます。
ラッシーについては、普通に美味しく頂けました。

DSC_1340

DSC_1341

DSC_1342

お店について、感じたこと

ドリンクも飲み終わりましたので、伝票を持って席を立ち、1階にて会計を済ませます。

注文を受けた時にも、ソフトドリンクの提供の時にも感じましたが、
サービス面はかなり大雑把で、あまり居心地がいいとは感じません。
料理自体も、決して美味しくないレベルではありませんが、サービス面の悪さから美味しくないように感じてしまいます。加えて、辛口で注文したにも関わらず、とても辛口だとは感じなかったこともあります。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

インドダイニング

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:インド料理 | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。