まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ネパールレストラン@北千住】桜という和風な名前のお店で昼食・キーマカレーをいただきました。

2015/10/08

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後に打合せがあり、北千住駅周辺におりました。
打合せに向かう前に、昼食を取っていくことにします。
北千住駅周辺を少し歩いてみると、インドカレー屋が目に入ります。

お店の前の掲示には、
・選べるカレーランチ 780円
・日替わりカレーランチ 680円
・レディースランチ 900円
…(略)
…と記載があります。
価格も手頃なので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら インド・ネパールレストラン 桜 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1165

DSC_1167

DSC_1168

DSC_1166

店内の様子について

お店は2階にあるようなので、階段を上がると、扉があるので、そちらを開けて、お店に入ります。

来店時刻は午後2時前後。
昼食時間帯と呼ぶにはかなり遅い時間ということもあって、他にお客さんはいらっしゃらないようです。
お店の方に来店を告げ、テーブル席に座らせてもらいます。

日替わりは何かな…と思っていましたが、水が提供されたタイミングで、「本日の日替わりは終わってしまいました」とのこと。まぁ、午後2時ですし、仕方ないですね。
改めて、テーブル席に置かれているメニューブックを眺めてみます。
選べるカレーランチ 780円は、豆カレー・キーマカレー・野菜カレー・チキンカレー・マトンカレーから選べるようです。
キーマカレーをお願いさせていただきました。
「辛さはどうされますか?」とのことでしたので、辛口でお願いさせていただきました。

しばらく待ちます。
お店はキッチン2名・ホール1名で運営されているようです。

店内の内装は、店名も「桜」という和風な感じということもあってか、インド料理屋・カレー料理屋には似つかわしくない和風?中華風の絵が掲示されていたりします。
「桜」とお店の名前が描かれた焼酎ボトルもたくさん置かれております。
窓に面したテーブル席に座らせてもらったこともあって、外の商店街などの様子がよく見えます。




お料理・お飲み物について

そうしていると、まずはミニサラダが提供されます。

水菜やキュウリ・人参千切りにドレッシングが和えられております。
味に関しては特筆すべきことはありません。
しかし、(明記はしませんが)衛生的に不審に感じることがあったので、あまりよい印象をもてませんでした。

サラダを食べ終わり、ほどなくして、カレーとナンが提供されます。
ナンは、かなりもっちりとして、柔らかい感じになっています。(もうちょっと固めの方が私は好みではありました)
カレーの味に関しては、特筆すべきことはありません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

DSC_1169

DSC_1170

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

インド・ネパールレストラン 桜

昼総合点★★☆☆☆ 2.6

関連ランキング:インド料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。