まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ハンバーグ屋@上野】六本木ヒルズで映画を見て、ベルギービールウィークエンドを楽しんだ後に、上野に移動して、ハンバーグを頂きました。

入店経緯

2015年9月の休日の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は友人から「六本木ヒルズでアントマン(映画)見て、ベルギービールウィークエンド行こうぜ」と誘ってもらったので、六本木ヒルズに来ていました。

アントマンは、マーベル系の他の映画アベンジャーズやキャプテンアメリカウィンターソルジャーなどの背景情報も若干必要ではありますが、大枠としてはわかりやすいストーリーで、なかなか楽しめました。

映画も見終わったので、そのままベルギービールウィークエンドの会場に向かいます。
ベルギービールウィークエンドは、昨年2014年に初めて参加させていただきましたが、普段あまり味わうことのないベルギービールの生ビールが飲める、いいイベントですね。
3100円でスターターセット(グラス、コイン11枚)を購入し、コイン3-5枚でビールを注文できますので、ビールを3杯ほど頂きました。
コイン10枚は、別途1050円税込で購入できるので、コイン1枚210円に相当するのですが、コイン1枚でミックスナッツはすごい高い気がするなー…とか思ってしまいました。余ったコインの消費用なのでしょうが…。

ビールは飲んでいましたが、フードはあまり注文していなかったので、
ビールを飲み終わったタイミングで、何か食べに行くことにします。

六本木周辺で食事をしていったもよかったのですが、上野御徒町付近をよく知る友人の一人が、幾つかオススメの店がある…とのことで、六本木ヒルズから、六本木駅に移動し、日比谷線を使い、仲御徒町駅で降ります。
時刻は午後7時を少し過ぎた頃。
友人のオススメの幾つかのお店を廻ってみますが、残念ながら、どこも満席…。
「それなら、特別オススメではないけれど、普段使いしているお店に向かってみよう」ということになり、そのお店に向かいます。
お店の扉を開けてみると、「ご案内できます」とのことなので、そのままお店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら スティック&スプーン さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1128

店内の様子について

席に座り、メニューブックを眺めてみます。
ドリンクはビールを既に飲んでいたので、フードだけに目を向けてみます。
ハンバーグがオススメのお店のようなので、そちらを重点的に見てみます。

ハンバーグのサイズと、ソースをそれぞれ選べるようです。
【サイズ】
・180g ファミレス級 950円
・230g ライト級 1150円
・280g ミドル級 1350円
…(略)
・430g ヘビー級 1950円
【ソース】
・和風おろしソース
・ネギ塩ソース +50円
・テリヤキマヨネーズソース
…(略)
…といった記載が並べられております。

私は、ハンバーグ 280g 1350円に、和風おろしソースを注文することにしました。

ライス等は別料金となり、
Aセット(ライス+セットサラダ+ソフトドリンク)500円などもありますが、
ライス250円おかわり無料…を注文させていただくことにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
9月も終わり…ということもあって、お店はハロウィンの飾り付けがされています。
客層は、カップル層・女性グループ・男性グループといった感じでしょうか。
客席スペースとキッチンスペースは一部窓ガラスで仕切られており、キッチンスペースもわずかに見えます。
フロア2名・キッチン2名ほどで運営されているようです。
フロアの方も、キッチンの方も、チーム名はわかりませんが、サッカー用のシャツを着ています。
店内にはテレビが2台ほど設置されており、そのテレビにはサッカー試合が流れています。
普段から、こうしてサッカー色の強い雰囲気なのですかね?




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理が提供されます。
提供時間は15-20分程度でしょうか?
注文がきちんと入っているか、少し不安に思うくらいのタイミングでの提供でしたね。

ハンバーグは、少し小ぶりにも感じますが、しっかりとした厚みがあり、その上には和風ソースが掛けられた大根おろし・万能ねぎが山盛りとなっています。
早速頂いてみますが、しっかりとした味わいで、付け合せの野菜と合わせて、美味しくいただけました。

ご飯は一度、おかわりをさせていただきました。

DSC_1133

DSC_1132

お店について、感じたこと

皆、それぞれ食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
気軽に入れる、雰囲気のよい、いいお店でした。
ごちそうさまでした。

DSC_1156

DSC_1157

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

スティック&スプーン

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ハンバーグ | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。